苦戦中

シリちゃん

保護時に比べると

皮膚の状態は改善しています

主治医の指示も的確で

提案されたケアをすると

改善しているのが実感できていました

結石があって皮膚の状態も悪いので

食事を結石の療法食から

phコントロール+低分子プロテインに

変えました

数日後には脂っぽさがなくなり

調子良いと思っていたところ

涼しくなってきて

過ごしやすい季節になったな~と

思っていたら

乾燥してカサカサになって

かゆみが強くなってしまいました

これまでも

刺激の少ないシャンプーで

皮膚を傷めないようにしていましたが

より保湿効果の高いものに変えました

体幹の皮膚に悪化はないので

ケアの全てを変える必要は

ないと思いますが

季節に合わせたケアをする必要は

ありそうです

傷んだ皮膚から新しい皮膚へ

早く交代出来るように

シャンプーの回数を増やし

今まで以上に念入りに保湿して

なんとかかゆみも楽になってきています

シリちゃんかゆみがあると舐めます

カラーをすると

舐めることが出来ず

イライラして体温が上がり

更にかゆみが増す悪循環に陥ります

舐めると皮膚の状態は悪くなりますが

かゆみを我慢することは辛いので

皮膚の状態が悪くなることを承知で

カラー生活をやめています

満足するまで舐めると良く寝ます



なんで手足だけ改善しないんだろうね



先住犬と一緒にご飯待ち




シリちゃんは Angel's Tale の保護犬です。
里親さまを募集しています。




くりんちゃんのお誕生日


10/1はくりんの誕生日だったのでケーキと一緒に写真を撮りました。生まれてきてくれてありがと~。



最近は朝晩と涼しくなってきましたが体調を崩すこともなく元気に過ごしてます。



くりんちゃん仮家に滞在していた時は

何かおもしろいことはないかと

常に動き回っていました

おもちゃはもちろん

柱やドア

畳までかじって

一時も目を離すことが出来ない

破壊の女王様でした

くりんちゃんは異食行動がありますので

室内では迷子札の装着はしていません

今でもいたずらはやめられないようですが

いろいろ対策していただいて

被害が出ないようにしていただいています

保護犬時代より

表情が落ち着いてきましたね

可愛がってくれるご家族に出会えて

くりんちゃん幸せです

くりんちゃん3才のお誕生日おめでとう🎂



くりんちゃんは Angel's Tale の卒業犬です。





ご支援のお礼

シリちゃんへご支援金をいただきました

皮膚ケア用のシャンプーと

お水が美味しくなる食器を

購入させていただきました

Mさまいつもありがとうございます



シリちゃんの皮膚は

保護当時と比べると

かなり改善していますが

まだまだケアが必要な状態です

気長に付き合っていただける

そんな里親さまを募集しています



シリちゃんは Angel's Tale の保護犬です。
里親さまを募集しています。

里親会ありがとうございました

暑い中シリちゃんに

会いに来ていただきまして

ありがとうございました

わんこも人も大好きなシリちゃんは

帰宅してから疲れた様子もなく

おねだり活動に励んでいます






シリちゃんは Angel's Tale の保護犬です。
里親さまを募集しています。

ただいま充電中

今日は里親会です

シリちゃんは充電中です





これからシャンプーをして

里親会に向かいます

みなさんお待ちしています


シリちゃんは Angel's Tale の保護犬です。
里親さまを募集しています。
プロフィール

しゅんママ

Author:しゅんママ
FC2ブログへようこそ!

Angel's Tale
  • ホームページホームページ
  • オフィシャルブログオフィシャルブログ
  • 保護わんこ保護わんこ
  • 闘病中のわんこ闘病中のわんこ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
卒業しました
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR