シリちゃんの病気 その1の経過

皮膚の治療のために

抗生剤と抗真菌剤の内服をしています

シャンプーケアーは

クレンジング

普通のシャンプーで2度洗い

マラセブシャンプー

セラミドのジェルで保湿を

3日に1回のペースでやっています

まだまだ治療が必要な状態ですが

改善傾向にあります

治療前




現在



前から見ると

毛の密度が濃くなり

改善しているのがわかります


後ろから見ると

まだまだです

皮膚の赤みが取れて

炎症が引いているように見えますが

2週間ほど前には



踵の部分が赤く腫れ

脚をつくことが出来ないほど

痛みがでてしまいました

抗生剤の内服で

炎症は落ち着きましたが

感染に弱い状態は続いていますので

注意は必要です

先週からお薬の塗布も始めています

お薬を塗った後は

舐めてしまわないように

カラー装着しています

Mさまより

シリちゃんにいただいたご支援金で

カラーとお耳の洗浄液を

購入させていただきました



これまでより快適に過ごせています

ありがとうございました

暑い日が続き

皮膚の状態が良くない子には

厳しい毎日になりますが

もっと良くなるように

皮膚のケアはこれからも

続けていきます


シリちゃんは Angel's Tale の保護犬です。
みなさまのご支援で医療処置を受けることが出来ています。
ありがとうございます。








コメント

非公開コメント

こんばんは

シリちゃん、腫れもひいてきて毛が生えてきて良かった~しゅんママさんの丁寧なケアの賜物ですね。夏は肌が弱いシーズーにとって厳しい季節ですが頑張りましょうね。家の子も肌がカユカユで投薬中です。

Re: こんばんは

れんままさん
いつもありがとうございます
暑い日が続くと辛いですね
涼しくなるまで我慢です(T_T)
れんままさん家のわんこさんもはやくカユカユがなくなると良いですね(^_^)
プロフィール

しゅんママ

Author:しゅんママ
FC2ブログへようこそ!

Angel's Tale
  • ホームページホームページ
  • オフィシャルブログオフィシャルブログ
  • 保護わんこ保護わんこ
  • 闘病中のわんこ闘病中のわんこ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
卒業しました
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR