ごはん

美音ちゃん、お口の周りと手足の先が茶色く焼けています。

何とかきれいにしてあげたいな~と思っていたら

まるママさんのブログで

涙やけがきれいになるフードが紹介されていたので

昨日の里親会で購入してきました。

ビィ・ナチュラル

昨日から食べさせていますが

とてもいい匂いがして食べやすい大きさ。

美音ちゃんすごい勢いで食べていました。

クレアちゃんやヨーゼフ君のように

きれいになるといいね!

DSC00237.jpg

まるママさんはフードについてとてもよく勉強されています。

お話を聞いているとどんなフードがよいのかよくわかりますし

安心して与えることができます。

美音ちゃんこれから変身します。

楽しみにしていてください。

DSC00224.jpg

美音ちゃんは Angel's Tale の保護犬です。
里親様を募集しています。


初めて里親会

今日は里親会でした。

美音ちゃんの準備に気を取られ

仮ママはデジカメとスタッフTシャツを忘れてしまいました。

なので、里親会の写真がありません。

今日もたくさんの方にご来場いただきとても賑わっていました。

いつも誰かとくっついていたい美音ちゃんには

だっこしてもらったり撫でてもらったりして

今日は良い1日だったと思います。

仮ママがお手伝いしているハナママのわんこふくも

たくさんお買い上げいただきました。ありがとうございます。

ハナママさんの心のこもったわんこふくは

とても着せやすく仮ママも大好きです。

たくさんのご支援品ありがとうございます。

ナナママさんのちーくんクッキーはとてもいい匂いがしていて

見せると目の輝きが変わります。

もっともっとと催促されますが要ダイエットなのでまた明日・・・

美音ちゃん今日は初めての里親会でしたが

たくさんのわんこや人に囲まれても緊張することなく

参加できていました。

もう、いびきをかいてぐっすりです。

美音ちゃん、今日はお疲れ様。

DSC00239.jpg

美音ちゃんは Angel's Tale の保護犬です。
里親様を募集しています。



夜のお散歩

暑い日が続くようになってから、

夕方のお散歩の時間が少しずつ遅くなって

今日は真っ暗になってから行くことになりました。

美音ちゃんは急に走り出したり

拾い食いをしたりすることはないので

暗くなってからでも安心してお散歩できます。

DSC00232.jpg

美音ちゃんは Angel's Tale の保護犬です。
里親様を募集しています。

お昼寝

美音ちゃん、ON・OFFがはっきりしています。

眠いときはひたすら寝る・・・

ごはんやお散歩のお誘いにも反応しません。

ソファーから頭が落ちそうになっても起きません。
DSC00198.jpg

ねこさんの爪とぎで寝ています。場所なんてどこでもいいんです。
DSC00201.jpg

カドラ―で伸びて寝ています。
DSC00202.jpg

暑くなったのか上半身だけひえひえマットに移動中。移動は最短で。
120716_104822.jpg

ケージの柵にくちびるが引っかかって歯が見えています。
眠いから気にしません。
DSC00151.jpg


美音ちゃんは Angel's Tale の保護犬です。
里親様を募集しています。

パラムの咳

パラムさん2か月ほど前から原因不明の咳に悩まされています。

検査をしてもこれと言って悪いところはなく

先生も頭を抱えているようです。

最初2種類だった薬がひとつ増えふたつ増え

とうとう5種類になってしまいました。

なんと、一日分のお薬代が約千円・・・

ピークの時に比べれば咳は減っているものの

お薬が効いている実感がなく

このままこの病院に通院を続けるか

違うところで診察を受けてみるか悩んでいます。

しゅんがとてもお世話になった病院ですし・・・

夜中でも電話すると昼間と同じ料金で診察してくれますし・・・

歩いて五分とかからない場所にありますし・・・

う~ん・・・

当のパラムさんはご飯も食べて元気なんですが・・・

心配です。

DSC00130.jpg



















検査結果のご報告

美音ちゃんですが、以前より指摘されていた

心雑音の精密検査を受けてきました。

エコー検査の結果、2か所の弁に不具合があることがわかりましたが

投薬治療が必要なほどの状態ではなく

今まで通りの生活をしていても問題はないでしょうということでした。

お散歩好きな美音ちゃんなので安静を指示されたらかわいそうだな

なんて思っていたのですが、今まで通りで良いということなので

一安心です。

DSC00154.jpg

美音ちゃんは Angel's Tale の保護犬です。
里親様を募集しています。




得意技

美音ちゃん、パラムさんのようにおもちゃを咥えて

振り回したり激しく遊ぶことはありません。

女の子だな~と思います。

でも、遊んでいる最中におもちゃを取られるのは

嫌なようです。

おやつで気を引いて横取りしようかと・・・

でも、おやつを見せたらこんなことになってしまいました。

120715_213703.jpg

この方もおもちゃをふたつ咥えていました。

元気にしてるかな?

111231_212116.jpg

美音ちゃんは Angel's Tale の保護犬です。
里親様を募集しています。
美音プロフィール←クリックすると美音のプロフィールに飛べます!



お友達

美音ちゃん、お散歩中に会うわんちゃんと

じょうずにごあいさつできます。

むさしくんとこじろうくんです。

強そうなお名前ですがとてもやさしい兄弟です。

DSC00195.jpg

美音ちゃんはとても社交的です。

仮ママも立ち話が長くなってしまいます。


美音ちゃんは Angel's Tale の保護犬です。
里親様を募集しています。
美音プロフィール←クリックすると美音のプロフィールに飛べます!

シャンプー

美音ちゃん、今日はシャンプーしました。

美音ちゃんは保護当時よりお目目に傷があり

目のまわりを触られるのを嫌がります。

でも、シャンプーのときは違います。

きれいにしてくださいね!と言わんばかりに

顔を上に向けじっとしています。

DSC00172.jpg

足裏のバリカンもじっとしていて

とてもおりこうさんなんです。

DSC00171.jpg

仮ママの下手なシャンプーでもこんなにかわいくなりました。

DSC00183.jpg

美音ちゃんは Angel's Tale の保護犬です。
里親様を募集しています。
美音プロフィール←クリックすると美音のプロフィールに飛べます!


暑い

蒸し暑い日が続くようになりました。

美音ちゃんはカドラ―が大好きなんですが

暑さには勝てず床でお昼寝することが多くなりました。

DSC00170.jpg

美音ちゃんが寝ているこの場所は

風がよく通る気持ちのいい場所なんですよ。

美音ちゃんは Angel's Tale の保護犬です。
里親様を募集しています。
美音プロフィール←クリックすると美音のプロフィールに飛べます!





おやつ

美音ちゃん、おやつやごはんが大好きです。

おやつよ!と言うと飛んできます。

お座りもお手もできませんが、

待て!と言うと伏せをして待ちます。

待っているあいだ、お口ペロペロが止まりません。

DSC00168.jpg


美音ちゃんは Angel's Tale の保護犬です。
里親様を募集しています。
美音プロフィール←クリックすると美音のプロフィールに飛べます!



ごはん

仮ママがワンコごはんの準備をはじめると

パラムはキッチンの中で大騒ぎします。

美音ちゃんは静かにキッチンの入り口で

待っています。

DSC00166.jpg

美音ちゃん、もうすぐご飯が食べられるのに

どうして静かにしていられるの?


美音ちゃんは Angel's Tale の保護犬です。
里親様を募集しています。
美音プロフィール←クリックすると美音のプロフィールに飛べます!

大好き

美音ちゃん、仮おにいさんが大好きです。

学校から帰ってきたらしっぽを振って大喜びします。

今日はお布団で一緒にゴロゴロ・・・

DSC00162.jpg

DSC00163.jpg

でも美音ちゃん、寝るときは自分からケージのカドラ―に

移動します。

美音ちゃん、ケージの方がよく眠れるようです。


美音ちゃんは Angel's Tale の保護犬です。
里親様を募集しています。 
美音プロフィール←クリックすると美音のプロフィールに飛べます!

おうちトイレ

美音ちゃん、しゅんママ家に来て数日はおうちトイレ

100%成功していました。

なのに、最近失敗することが・・・

そしていつも同じ場所に・・・

DSC00155.jpg

中身はひえひえマットなんですが・・・

もしかして、トイレシートと間違えてる???

DSC00157.jpg


試しに白いシートとブルーのシートを並べて置いてみたら

ブルーのシートのほうにおしっこしていました。

やっぱり、間違えてたんだ。

美音ちゃんは Angel's Tale の保護犬です。
里親様を募集しています。
美音プロフィール←クリックすると美音のプロフィールに飛べます!







お散歩

美音ちゃんはお散歩が大好きです。

においチェックも念入りにしますが

スタスタ元気よく歩きます。

DSC00152.jpg

仮ママ、美音ちゃんのおかげでダイエットできそうです。

美音ちゃんは Angel's Tale 保護犬です。
里親様を募集しています。
美音プロフィール←クリックすると美音のプロフィールに飛べます!


仮母さんの思い

美音ちゃんがしゅんママ家に移動するとき

仮母さんはごはん・カドラ―・お洋服などを

たくさん持たせてくれました。

美音ちゃん落ち着いているように見えましたが

仮母さんが持たせてくれたマットを

抱きかかえるようにして眠っていました。

知らないお家に連れてこられて不安だったんでしょうね。

きっと、仮母さんにはわかっていたんですね・・・

DSC00132.jpg

仮ママ、美音ちゃんが幸せになれるお家みつけるからね。

美音ちゃんは Angel's Tale の保護犬です。
里親様を募集しています。
美音プロフィール

里帰り

美音ちゃんとパラムさん、仮母さんのお家へ里帰りしてきました。

仮母さんのお家のわんちゃんにごあいさつしたら

安心したのかMくんとお昼寝・・・

DSC00145.jpg

パラムさんはと言うといつもの場所に・・・

DSC00143.jpg

おいしいもの出てこないかな~?


美音ちゃんはAngel’s Taleの保護犬です。
里親様を募集しています。
美音プロフィール




地震

先ほど大きな地震がありました。

めずらしくパラムはびっくり!!!

美音ちゃんの様子を見に行くとパラムさんのカドラ―でぐっすり。

いびきをかいてお昼寝中・・・

少しのことには動じません。

DSC00138.jpg

美音ちゃんはAngel's Taleの保護犬です。
里親さまを募集しています。
美音プロフィール

ようこそ 美音ちゃん

今日からしゅんママ宅で新しいお家探しをすることになりました。

パラムと仮ママ、はじめてお家探しのお手伝いをします。

みなさん応援よろしくお願いします。

20120702mion.jpg

美音ちゃんはAngel's Taleの保護犬です。
里親さまを募集しています。
美音プロフィール
プロフィール

Author:しゅんママ
FC2ブログへようこそ!

Angel's Tale
  • ホームページホームページ
  • オフィシャルブログオフィシャルブログ
  • 保護わんこ保護わんこ
  • 闘病中のわんこ闘病中のわんこ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
卒業しました
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR