いいな~

美音ちゃんとパラムは違うドッグフードを食べています。

美音ちゃんはビィ・ナチュラル、パラムはおさかなとお米のフードです。

DSC00237.jpg

パラムさん美音ちゃんのごはんがとても気になります。

DSC00244.jpg

美音ちゃんは Angel's Tale の保護犬です。
里親様を募集しています。

リラックス

いつも窓のところでお昼寝している美音ちゃん
DSC00274.jpg

今日はこんな姿で眠っていました
DSC00451.jpg

美音ちゃんは Angel's Tale の保護犬です。
里親様を募集しています。

里親会

土曜日は里親会でした。

参加2回目なので美音ちゃんもリラックスできていました。

ゲストの方になでて~とアピールしていました。

美音ちゃんがんばってるな~と思ったのもつかの間

気づいたらぷーちゃんがくつろいでいた場所を

乗っ取っていました。

DSC00427.jpg

何度どかしてもまた戻ってしまう・・・

とても居心地が良かったようです。

ぷーちゃんごめんね。。。

DSC00426.jpg

また今月もご支援品をたくさんいただきました。

DSC00443.jpg

写真にはありませんがちー君クッキーおいしくいただきました。

ありがとうございます。


美音ちゃんは Angel's Tale の保護犬です。
里親様を募集しています。

落ち着かない一日

今日の午前中は大雨と雷でした。

大きな音が苦手なパラムさんはウロウロ・・・

DSC00288.jpg

やっとテーブルの下に落ち着いたら

美音ちゃんもいっしょにテーブルの下へ・・・

DSC00285.jpg

一緒にいることはあまりないので美音ちゃんもこわいのかな?

と思ったのもほんの一瞬・・・

気づいたら伸びて寝ていました。

雷なんて気にならないようです。

美音ちゃんは地震の時も眠っていたし・・・

こわいものあるのかな~?と思ってしまいます。

DSC00286.jpg

夜は近くの花火大会の音が聞こえてきて、またウロウロ・・・

DSC00281.jpg

今日は最悪の一日でした。

DSC00287.jpg

美音ちゃんは Angel's Tale の保護犬です。
里親様を募集しています。




どこでも大丈夫

美音ちゃんはお昼寝が大好きです。

狭くても大丈夫です。

DSC00274.jpg


美音ちゃんは Angel's Tale の保護犬です。
里親様を募集しています。

すごいでしょ

美音ちゃんはおやつを見ると落ち着きがなくなります。

マテはできますがじっとしていられません。

手の上におやつを乗せるなんて不可能ですが

おもちゃを乗せてじっとしていることはできます。

DSC00270.jpg

写真撮影にも協力的です。

背中にも載せられます。

DSC00269.jpg


美音ちゃんは Angel's Tale の保護犬です。
里親様を募集しています。

記念日

るうくんがしゅんママ家の子になって今日で7年になりました。

DSC00272.jpg

ねこさん達はにぼし

美音ちゃんとパラムさんはわんこアイスでお祝いしました。

わんこアイス

ダイエット中なので少しだけですが

とっても気に入ってくれたようでした。

DSC00264.jpg

おいしかったよ!

DSC00266.jpg



美音ちゃんは Angel's Tale の保護犬です。
里親様を募集しています。

夕涼み

パラムさん、夕方になると庭でボーッとします。

今日は野良猫(たぶん)のやまちゃん(かってに名前をつけました)と

一緒にボーッとしています。

DSC00259.jpg


何年か前から毎日遊びに来るやまちゃんですが

パラムさんが近づいても逃げません。

お名前を呼ぶとお返事もします。

お庭でお昼寝もしますしごはんの催促もしますが

お家ねこさんにはなりたくないそうです。


美音ちゃんの足

お家の中ではあまり気になりませんが

お散歩に行くと右前足が力がぬけたようにカクッとなったり

後ろ足の動きがぎこちなくなることがあります。

お世話になっている先生のお話によると

右前足の靭帯が伸びている

両後ろ足のお膝のお皿が内側にずれているそうです。

どちらもけがや病気が原因で起きているのではなく

お年をとったことでおきているそうです。

なので、手術などの適応ではないそうです。

筋力が低下すると症状が強くなる事があるので

適度な運動をするように言われました。

サプリメントを使ってみるのも良いともいわれましたので

一日2回のお散歩とビィ・タスのボーンサポートを試しています。

コンドロイチンとグルコサミンが配合されていて

関節が健康になるそうです。

ビィ・タス

最近、前足の調子がよくなったように思います。

DSC00248.jpg

美音ちゃんは Angel's Tale の保護犬です。
里親様を募集しています。


トリミング

今日はトリミングに行ってきました。

毎日暑い日が続くので短くして

かわいいバンダナをつけていただきました。

いつも元気なヨーゼフくんにも会えました。

ガラス越しですがしっぽを振ってくれてうれしかったです。

仮ママは今まで何頭かのわんこと暮らしてきましたが

お家でお耳のお手入れをしてあげないといけない

わんこと一緒に暮らしたことがありませんでした。

なので、美音ちゃんにもお耳のお手入れをしていませんでした。

今日トリマーさんに、

毎日ではなくてもいいのでお耳のお手入れをした方がよいと

お手入れの仕方を教えていただきました。

洗浄剤とコットンまでいただきました。

預かり初心者とはいえここまでしていただき

ありがとうございます。

みなさんに支えられて預かりができていることを

とても幸せに思います。

DSC00247.jpg

右目が閉じ気味だったのですが

写真ではほぼ同じ大きさに見えるようになりました。

まばたきもできるんですよ!

美音ちゃんは Angel's Tale の保護犬です。
里親様を募集しています。


おいしそうね

美音ちゃんは保護される前は

人間の食べ物をもらっていたようです。

仮パパと仮ママが何かを食べていても

ほしがったりしませんが

仮お姉さんと仮お兄さんが食べていると

くださいと言わんばかりに下から見上げていました。

DSC00212.jpg

仮お姉さんが食べているときは静かに見ているだけですが

仮お兄さんが食べているときはわん!と声をかけます。

DSC00127.jpg

でも、もらえないことがわかると静かになります。

今では、何か食べていてもほしがることはなくなりました。

美音ちゃんはとても賢い子です。

美音ちゃんは Angel's Tale の保護犬です。
里親様を募集しています。





仲良し

美音ちゃんはわんちゃんとも仲良くできますが

ねこさんとも仲良しです。

一緒に写真が撮れます。
DSC00219.jpg

一つのクッションで寝ることもできます。
DSC00213.jpg

美音ちゃんは Angel's Tale の保護犬です。
里親様を募集しています。
プロフィール

Author:しゅんママ
FC2ブログへようこそ!

Angel's Tale
  • ホームページホームページ
  • オフィシャルブログオフィシャルブログ
  • 保護わんこ保護わんこ
  • 闘病中のわんこ闘病中のわんこ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
卒業しました
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR