美音ちゃん

シャンプーして3日目には

けものちゃんに変身する美音ちゃんですが

今日はまだ美音ちゃんです。

N's Driveシャンプーの効果は絶大です。

いつもならしっとりして毛が束になっているのですが

まだサラサラでにおいもありません。

DSC00512.jpg

けものちゃんだなんて。。。怒りますよ!

DSC00515.jpg

美音ちゃんは Angel's Tale の保護犬です。
皆様のご支援で穏やかな日々を過ごすことができています。

けものちゃん

美音ちゃん、しゅんママ家ではもう一つお名前があります。

シャンプーして3日くらいするといい匂いがしてくるので

仮お兄さんに「けものちゃん」と呼ばれています。

姫mamaさんにご支援いただいたN's Driveシャンプーを使ってみると

いつもとにおいが違います。

手触りもやわらかです。

これで「けものちゃん」も卒業です。

DSC00509.jpg

美音ちゃんは Angel's Tale の保護犬です。
里親様を募集しています。



今日の美音ちゃん

今日は仮母さんとおでかけしました。

美音ちゃんは大喜び

スキップするように元気に歩いていました。

最近写真撮影に協力してくれるようなりましたが

寝起きなのでちょっと不機嫌なお顔です。

DSC00507.jpg

美音ちゃんは Angel's Tale の保護犬です。
里親様を募集しています。

おいしいね

美音ちゃんが大好きだからと

仮母さんがソーセージを届けてくれました。

DSC00505.jpg

おいしいものには目がない美音ちゃんは大喜び。。。

いつまでも伏せをして次を待っています。

DSC00506.jpg

残りはまた明日ね!


美音ちゃんは Angel's Tale の保護犬です。
里親様を募集しています。

雨女

今日も夜は雨です。

パラムさんのお散歩中は降らないのに

美音ちゃんがお外に出ると雨が。。。

なぜか美音ちゃんがお散歩していると

雨になることが多いんです。

今日もどしゃぶり。。。

美音ちゃんだけ夜のお散歩ができませんでした。

楽しみにしていたのにがっかりです。

DSC00503.jpg

やんだらまた行きますよ!

DSC00504.jpg

美音ちゃんは Angel's Tale の保護犬です。
里親様を募集しています。







里親会御礼

今日は大雨のなかたくさんの方にご来場いただき

ありがとうございました。

前回の里親会ではなでて~とアピールしていた美音ちゃんですが

今日はお客様にだっこしていただいていました。

DSC00499.jpg

とっても穏やかな顔をしています。

美音ちゃんはいつも誰かに寄り添っていたい

甘えん坊さんなんです。

美音ちゃん今日はいっぱいかわいがってもらってぐっすりです。

DSC00501.jpg

DSC00500.jpg

美音ちゃんお疲れ様でした。

美音ちゃんは Angel's Tale の保護犬です。
里親様を募集しています。





里親会のお知らせ


doginc_20120923.jpg

20120923_sanka.jpg

美音ちゃんも参加します。

ぜひ会いに来てください。

お待ちしています。

美音ちゃんは Angel's Tale の保護犬です。
里親様を募集しています。

涼しくなりました

朝夕は涼しくなりましたが

暑さが苦手な仮ママはエアコンなしではいられません。

わんこたちも真夏のような暑さを感じているのかと

思っていましたが・・・

美音ちゃんはひえひえマットを避けて寝ています。

DSC00488.jpg

涼しくなったと感じているようです。

美音ちゃんは Angel's Tale の保護犬です。
里親様を募集しています。

トイレ

美音ちゃんは11歳です。

なのに、トイレシートをガシガシしてぼろぼろにします。

生後11か月の間違いではないかと思ってしまいます。

フレームでしっかり固定されているからガシガシできるので

簡単に固定できるトイレに変えてみました。

そうしたら、ガシガシしないで寝ています。

新しいベッドと勘違い?

隣にねこさんのトイレがあるのでそこで寝ると

ねこさんトイレに入れませんけど・・・

DSC00491.jpg

DSC00490.jpg

美音ちゃんは Angel's Tale の保護犬です。
里親様を募集しています。

ハウス

美音ちゃんとパラムはチャイムが鳴っても電話が鳴っても

玄関に誰か来ても吠えることはありません。

でも、パラムはご飯のときに早く早くと吠えます。

美音ちゃんはパラムが吠えると一緒になって吠えます。

今日は夕飯の時にうるさくしたのでハウスに入ってもらいました。

美音ちゃんは、ハウスというとすぐにケージに入ります。

なのに、パラムさんハウス?ハウス??ハウス???

もうだいぶ長い間ケージに入っていなかったので

忘れてしまったみたいです。

静かになったので出てきていいよと入り口を開けると

美音ちゃんはすぐに出てくるのに

パラムさんなかなか出てきません。

出口がわからなかったみたいです。

DSC00497.jpg

ふつう忘れないよね~

美音ちゃんは Angel's Tale の保護犬です。
里親様を募集しています。







トリミング

トリミングに行ってきました。

お顔を拭かせてくれないと言ってあったので

お耳とお口周りを短くしてくれました。

DSC00472.jpg

今日はお耳のおそうじはしませんとわがままを言ったようです。

美音ちゃん最近自己主張します。

美音ちゃんは Angel's Tale の保護犬です。
里親様を募集しています。



目薬

美音ちゃんですが2週間くらい前から右目の調子がよくなくて

協力病院を受診しました。

診察と検査の結果は保護直後の検査結果と特に変わりはなく

今の状態はバイ菌の感染が原因で起こっているということで

点眼の指示が出ました。

お顔に触られるのを嫌がる美音ちゃん

点眼をすんなりさせるわけはなく

かなり、苦戦・・・

点眼の指示がでているのに

受診当日と翌日は点眼できず・・・

おやつで気を引く作戦を実行したところ

すんなりクリア

でも、それができたのも2日間・・・

それ以降はおやつが減るばかりで点眼は一度も成功せず・・・

おやつを取られないようにしていたら

おやつはいりませんと・・・

美音ちゃんかなり賢いです。

次は、寝込みを襲う作戦に変更

一瞬顔をあげますが、何事もなかったかのようにまた寝ます。

今のところ、この方法が一番のようです。

押さえつけて点眼すれば簡単なのですが・・・

仮ママと美音ちゃんとの知恵比べです。

昨日から仮ママが点眼薬を手にすると

美音ちゃんケージに避難されます。

DSC00469.jpg

次はどんな作戦で行こうか思案中です。

起きているときは点眼しないから大丈夫だよ!


美音ちゃんは Angel's Tale の保護犬です。
里親様を募集しています。







テレビ

美音ちゃんは時々テレビを見ています。

今日はニュースです。

そんな近づいて見ると目が悪くなりますよ!

DSC00461.jpg

美音ちゃんは Angel's Tale の保護犬です。
里親様を募集しています。

忠犬

美音ちゃんは仮お兄さんが大好きです。

仮お兄さんがお出かけしたら玄関から離れません。

DSC00453.jpg

呼ぶと振り返りますが動きません。

DSC00454.jpg

でも、しばらくするとこうなります。

DSC00457.jpg

頭が落ちていて寝苦しそうですがお気に入りの姿勢です。

美音ちゃんは Angel's Tale の保護犬です。
里親様を募集しています。
プロフィール

しゅんママ

Author:しゅんママ
FC2ブログへようこそ!

Angel's Tale
  • ホームページホームページ
  • オフィシャルブログオフィシャルブログ
  • 保護わんこ保護わんこ
  • 闘病中のわんこ闘病中のわんこ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
卒業しました
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR