病院

手術をしていただいてから4週間たちましたので

診察に行ってきました

術後の経過に問題はありませんが

再発予防のためにお薬を処方していただきました

美音ちゃん目薬は拒否しますが

内服薬は嫌がらずに飲んでくれます

DSC00588.jpg

美音ちゃんは Angel's Tale の保護犬です。
皆様のご支援で今日も元気に過ごせました。

あまっています

トリミング前だと気づかないのですが・・・

いっぱいあまっています

DSC00587.jpg

迷子札もすっかり隠れてしまいます

DSC00586.jpg

あまり体重は変わっていないのですが

無駄なお肉が減ったのか

スッキリとした体形になったように見えます

DSC00583.jpg

美音ちゃんは Angel's Tale の保護犬です。
皆様のご支援で穏やかな日々を過ごすことができています。

寒むがり

久しぶりにトリミングに行ってきました。

美音ちゃんは毛が伸びるのが速いような感じがしていたのですが

先日病院で抜糸をしているときに

毛が伸びるのが速いな~もうこんなに伸びてると先生に言われたので

いつもより短くカットをお願いしました

そうしたら、ブルブル・・・

お手々は体の下に隠して寒そうにしています

DSC00578.jpg

とってもかわいくカットしていただいたのにお洋服を着せることに・・・

DSC00579.jpg

それでもさむくてブルブル・・・

お洋服をもう一枚重ね着して

毛布でくるんだらやっとふるえがとまりました。

DSC00581.jpg

急に寒くなったのに短くしてごめんね

美音ちゃんは寒がりのわんこです



美音ちゃんは Angel's Tale の保護犬です。
皆様のご支援で穏やかな日々を過ごすことができています。

お散歩

美音ちゃんはしゅんママ家に来たとき

お散歩があまり上手ではありませんでした

歩くのではなく同じところを走り回り

少しも先に進めませんでした

アスファルトの上は歩きますが

土や草の上はどうしても歩けませんでした

お庭も眺めているだけで出ることはありません

最近はお散歩も距離を伸ばしにおいをかぎながら

土の上や草の上でも歩くことができるようになりました

DSC00568.jpg

美音ちゃん最近はお散歩中に良い顔をしています

とっても楽しそうです

DSC00575.jpg

パラムさん美音ちゃんににおいをかがれて嫌な顔をしています

DSC00574.jpg

でも、お家では仲良くできるんですよ

DSC00566.jpg

美音ちゃんは Angel's Tale の保護犬です。
皆様のご支援で穏やかな日々を過ごすことができています。



抜糸

昨日抜糸が済みました。

しばらくシャンプーができなかったので

今日シャンプーしました。

トリミングもしばらくできなかったので

だいぶ毛が伸びてふわふわです。

ふわふわでとてもかわいいとは思いますが

短い足がさらに短く見えます。

美音ちゃん、実はダックス風の体型なんです。

DSC00561.jpg

シャンプーの後はおやつです。

すごい顔をして食べています。

DSC00557.jpg

満足のお顔です。

DSC00560.jpg

美音ちゃんは Angel's Tale の保護犬です。
皆様のご支援で2回目の医療処置を受けることができました。
感謝申し上げます。

頭寒足熱

美音ちゃんはベッドからはみだして寝ていることが多いのですが

今日はいつもよりたくさんはみ出しています。

頭寒足熱なんでしょうか?

でも、はみ出しすぎですし頭が下がりすぎてて寝苦しそうです。

DSC00542.jpg

DSC00541.jpg

美音ちゃんの真似ですか???

DSC00550.jpg

美音ちゃんは Angel's Tale の保護犬です。
皆様のご支援で穏やかな日々を過ごすことができています。

見つめます

ガラスに映った自分を見つめています。

お散歩中でも同じことをします。

お友達と思っているのかな?

DSC00551.jpg

美音ちゃんは Angel's Tale の保護犬です。
皆様のご支援で穏やかな日々を送ることができています。

昼寝

仮お兄さんの学校は今日は午前中授業でした。

仮ママがお買い物から帰ったら

なんと、お布団を敷いて寝ている・・・

足元には美音ちゃんが・・・

DSC00545.jpg

食べることと寝ることが大好きなふたりです。

だから、気が合うのか・・・

DSC00546.jpg

美音ちゃんは Angel's Tale の保護犬です。
皆様のご支援で穏やかな日々を送ることができています。

おもちゃ遊び

おもちゃ遊びが復活しました。

元気そうに見えても

おもちゃで遊ぶ気分ではなかったのか

久しぶりです。

DSC00535.jpg

取られたくないのでサークルに避難します。

DSC00537.jpg

大きいぬいぐるみで誘ったら出てきました。

DSC00538.jpg

激しく遊んで息切れしています。

DSC00539.jpg

もうおしまいです。

DSC00540.jpg

美音ちゃんは Angel's Tale の保護犬です。
皆様のご支援で穏やかな日々を過ごすことができています。

退院しました

美音ちゃん術後の経過に問題なく

元気なので予定より早く退院できました。

病院で見た美音ちゃんはぶるぶる震え

とてもせつない顔をしていて心配しましたが

しゅんママ家に戻ってからは

びっくり!!!

いつもの美音ちゃんでした。

DSC00521.jpg


お薬が効いているからか

傷を気にすることなく元気です。

今はちょっと疲れたのかお休み中です。

DSC00524.jpg

ご支援でいただいたロンパース

傷が隠れてぴったりです。

ありがとうございました。

DSC00523.jpg

今日は安心して眠れます。



美音ちゃんは Angel's Tale の保護犬です。
皆様のご支援で穏やかな日々を過ごすことができています。





美音ちゃん無事手術終了しました

代表のブログでお知らせいたしましたが

美音ちゃん肥満細胞腫の摘出手術をしました。

再発ということもあり手術については慎重に検討しました。

検査の結果、転移もなく手術は可能だということで

本日手術ということになりました。

再発が見つかってからも美音ちゃんはとても元気で

病気を感じさせることはありませんでした。

転移する前に手術をしていただけたので

今まで以上に元気になると思います。

手術は無事に終了し

麻酔も醒めてご飯もしっかり食べているそうです。

なので、仮ママ心配です。

先生に「カプッ」してなければいいのですが・・・

DSC00506.jpg

美音ちゃんは Angel's Tale の保護犬です。
皆様のご支援で穏やかな日々を過ごすことができています。













今日の美音ちゃん

昨日は台風一過で青空が広がりとても良い天気

すこし蒸し暑かったのでみんな伸びていましたが

きょうは丸くなって寝ています。

DSC00517.jpg

DSC00520.jpg

美音ちゃんは今日から少しの間お泊りに行きます。

帰ってきたらまた元気な姿をお見せしますので

たのしみにお待ちください。

美音ちゃんは Angel's Tale の保護犬です。
皆様のご支援で穏やかな日々を過ごすことができています。
プロフィール

しゅんママ

Author:しゅんママ
FC2ブログへようこそ!

Angel's Tale
  • ホームページホームページ
  • オフィシャルブログオフィシャルブログ
  • 保護わんこ保護わんこ
  • 闘病中のわんこ闘病中のわんこ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
卒業しました
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR