旅立ち

みおんちゃんですが 

4月30日 5時9分

大好きなパラくんのいる

虹の橋に旅立ちました

昨日はあたたかくて気持ちの良い天気でしたので

お庭で日向ぼっこもできました

DSC00968.jpg

お庭が嫌いなみおんちゃんでしたが

このところお散歩に行く元気がなかったからか

お庭に行きたい!と、言うようになっていました

DSC00966.jpg

昨日は仮母さんも会いに来てくれました

みおんちゃんは仮母さんの顔を見ると

一生懸命吠えて何か伝えようとしていました

ありがとう、そういっていたのかな?

みおんちゃん抱っこしてもらえてよかったね!

DSC00970.jpg

みおんちゃんとはのんびりゆっくり

歩いて行こうと思っていましたが

あっという間にひとりで駆け抜けていってしまいました

もっと一緒にいたかった・・・

もう少しだけ・・・

そう思いますが

みおんちゃんはこの一年

検査やお薬などよくがんばりました

みおんちゃん、いってらっしゃい!

と、送り出してあげたいと思っています

虹の橋の仲間たち、パラくん、

みおんちゃんのことよろしくね!

みおんちゃんは誰とでも仲良くできるので

大丈夫だよね!

さみしくないよね!

これまで応援してくださった皆様

短い間でしたがみおんちゃんと楽しく暮らすことができました

ありがとうございました

お礼申し上げます

DSC00833.jpg

おうえんしてくれたみなさんありがとう         みおん

いつも一緒

ワンコに興味のなかったララちゃん

最近はみおんちゃんといっしょにいることが多くなりました

DSC00880.jpg

ララちゃんは Angel's Tale の保護犬です。
皆様のご支援で穏やかに暮らすことができています。

わんわん

食べて・寝る

これの繰り返しだったララちゃんですが

最近は人に甘えたりわがままを言ったりできるようになりました

起きているときは人の後をついて歩いたりします

眠っているときも手足をぴくぴくさせて

夢の中で歩いているのかな?と思うことがあります

起きているときに吠える声を聴いたことは一度もないのですが

眠っているときはわんわんと声を出すことがあります

吠えない子と思っていましたが吠えていたときがあったんだ?と・・・

起きているときにララちゃんの声を聴いてみたいです

DSC00922.jpg

DSC00923.jpg

ララちゃんは Angel's Tale の保護犬です。
皆様のご支援で穏やかに暮らすことができています。

病院

保護直後に見つかった肺炎

特に症状はありませんが

検診に行ってきました

検査の結果

治療の必要はなし

よかったね!

DSC00919.jpg


ララちゃんは Angel's Tale の保護犬です。
皆様のご支援で穏やかに暮らすことができています。

怪獣は卒業

ララちゃん保護される前は

食べ物を十分に与えられていなかったのか

とても痩せていて毛もぼさぼさでした

食べ物のにおいにはとても敏感に反応し

食べる時はガツガツすごい勢いで食べていました

怪獣みたいです・・・と記事にしたこともありました

DSC00709.jpg

でも今ではかわいい女の子です

DSC00887.jpg

DSC00890.jpg


ララちゃんは Angel's Tale の保護犬です。
皆様のご支援で穏やかに暮らすことができています。



大物です

今日は久しぶりに地震の揺れを感じました

ララちゃんはぐっすり眠っていて

全く気にすることはありませんでした

ララちゃんは大物です

DSC00860.jpg

DSC00861.jpg


ララちゃんは Angel's Tale の保護犬です。
皆様のご支援で穏やかに暮らすことができています。

実は・・・②

みおんちゃんとララちゃんは

同じ大きさだと思っていたんですが・・・

足の長さが・・・

みおんちゃんにといただいたピンクのワンピース

DSC00870.jpg

みおんちゃんが着ると

スカートが床についてしまいます

みおんちゃんの足が短い事はわかっていましたが・・・

お出かけするときに着ていくと汚れるかな?

DSC00892.jpg

でも、ララちゃんが着ると

床に裾がつくことはありません

ララちゃんはみおんちゃんより小さく見えますが

本当は大きい子のようです

ララちゃんはとても食欲旺盛です

でも、たくさん食べるとおなかの調子が悪くなります

保護当時より体重は増えていますが

適正体重になるには時間が必要な様です


ララちゃんは Angel's Tale の保護犬です。
皆様のご支援で穏やかに暮らすことができています。

里親会のおしらせ

里親会のおしらせ

doginc_20130420.jpg

ララちゃんはお休みします

DSC00763.jpg


ララちゃんは Angel's Tale の保護犬です。
皆様のご支援で穏やかな日々を過ごすことができています。

いちねん

1年前の4月11日、みおんちゃんは 

Angel's Tale に保護していただきました

保護された時に悪性の腫瘍が見つかり

あまり長くは生きられないと

言われたこともありましたが

2回の手術と定期的な通院で

今日の日を迎えることができました

みおんちゃんは今日12歳になりました

健康な子でも病気が見つかるお年頃です

これからも一日一日を大事にしていきたいと思います

DSC00827.jpg

来年もみんなでお花見に行こうね

なかよし

ララちゃんはわんこやにゃんこに興味がありませんでしたが

最近はいつもみおんちゃんといっしょです

DSC00864.jpg

甘えることができるようになりました

ララちゃんは Angel's Tale の保護犬です。
皆様のご支援で穏やかな日々を送ることができています。

実は・・・

ぽっちゃりみおんちゃんと

小さくてやせっぽっちのララちゃん

実は同じ大きさだったんです

保護当時曲がっていた背骨が伸びてきて

毛が生えてきたらなんと同じ大きさに見えます

DSC00845.jpg

まだまだ痩せていますが骨格はしっかりしています

お洋服はみおんちゃんと同じLサイズです

黄色いお洋服を着ている方がララちゃんです。

DSC00853.jpg

ララちゃんは Angel's Tale の保護犬です。
皆様のご支援で穏やかに暮らすことができています。

嵐の日には

今日のお天気は嵐の予報です

こんな日はお昼寝するのが一番です

DSC00841.jpg

ララちゃんもカドラ―からはみだして寝るようになりました

いびきもかいています

リラックスできるようになってきました


ララちゃんは Angel's Tale の保護犬です。
皆様のご支援で穏やかに暮らすことができています。
プロフィール

Author:しゅんママ
FC2ブログへようこそ!

Angel's Tale
  • ホームページホームページ
  • オフィシャルブログオフィシャルブログ
  • 保護わんこ保護わんこ
  • 闘病中のわんこ闘病中のわんこ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
卒業しました
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR