今年を振り返って

今年はパラムとみおんちゃんを見送り

悲しいことから始まった一年でした

パラム



みおん



虹の橋でも仲良くしてる?


ララちゃんもみおんちゃんが

逝ってしまったあと

みおんちゃんを探して、探して、

悲しい日が続いていたよね


ララちゃん



怪獣とか妖怪とか

言われていた時もあったけど

かわいい女の子に変身して

里親さんの元へ

送り出すことができました


ルナくん



人懐こくて元気

お座りも待てもなんでもOK

上手にお散歩もできるに

何故かマーキング大王様

でも、幸せになれました


カイくん



我が家のわんこではピカイチ

NO.1のお利口さんでした

教えることは何もありませんでした


イクラちゃん
Angel's Taleの保護犬です



家族と別れてひとりぼっち

不安でいっぱいでしたが

少し落ち着いてきました

ララちゃんみたいに

かわいい女の子に変身中です


みんなママのかわいい子供です

これからも穏やかな幸せな日が

続くことを願っています


悲しいことから始まった一年でしたが

ルナくん・ララちゃん・カイくんを

里親様の元へ送り出す事が出来ました

幸せな事で終えることができた

良い一年でした


一年間応援してくださいました皆様ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。

カイくんおめでとう

カイくん

無事トライアルを終え

正式譲渡となりました


カイ君の正式譲渡喜んでお受けいたします
カイ君の残りの犬生を共に歩んでいきます
名前は、カイのままにします。
誕生日は我が家に来た12月15日に決めました。


今日までの二週間、カイ君はとても良い子でした。
とても元気によく食べ、よく遊び、排せつもとてもおりこうさんでした。
カイ君を抱きしめながら、そんなに頑張らなくてもいいよって声をかけたくらいです


お散歩の時気がついたことですが、カイ君を右側にして歩くと寄り添ってまるで訓練されたように歩きます。
きっと以前カイ君を飼われていた方は、きちんとした教育をされた方だったんでしょうね。
人間の食べ物も欲しがらないのもしつけのたまものなのでしょう。
カイ君をみていて勉強させられる点が多々あります。
そして、心配されていた抱っこの時のうなり声も少なくなりました。


この度、カイ君の譲渡を受けるにあたり、Angel'sTaleの代表さん、Iさん、スタッフの皆様に心よりお礼を申し上げます。ありがとうございました。
これからのカイ君との暮らしがとても楽しみです。
カイ君と共に元気で笑って暮らせるよう。。。。。
がんばります!!!
これからもいろいろ相談にのってください
よろしくお願いします。



カイくんはわんこも人も大好き

とっても元気で遊び好き

甘え上手でしたので

去勢手術を済ませ

すぐに里親様の元に送り出すことが

出来ると思っていましたが

保護時の健康診断で

腎臓に異常があることがわかりました

こんなに良い子なのに

健康状態に問題があるので

譲渡は難しいかなと

思ったこともありましたが

カイくんは

病気のことも受け入れてくれる

優しいパパさんとママさんに

出会うことができました

カイくんのリラックスした様子を見ると

幸せになれて良かったと思います


カイくん

もう迷子になったらダメだよ

パパさんとママさんに

しっかりついて行くんだよ

カイくん おめでとう


カイくんは Angel's Tale を卒業しました。
これまで応援してくださいました皆様ありがとうございました。

トライアル9日目

カイくん

トライアル9日目のご報告

カイ君が我が家に来てから9日経ちました。

散歩中カイ君が先に行ってしまうと振り返ってRが来るのを待っています。
そしてRが先になるとカイ君駆け足で追いかけていきます。
カイ君はRにとって素敵なお散歩バディになっています。


カイ君へそ天です。
我が家に来てから2日目位からへそ天を見せてくれました。
最近はごはんも一気食いが無くなりゆっくり食べるようになりました。
だいぶ余裕が出てきたみたいです。


超かわいいですよね。。。。
とにかく毎日元気に暮らしています。
もう・・・かけがえの無い存在です。


カイくん

トライアルもあと1日

Rちゃんとも仲良くできていて

すっかり家族の一員だね


カイくんは Angel's Tale の保護犬です。
只今、トライアル中です。

迷子札デビュー

イクラちゃん

皮膚の状態が

少しだけですが改善しています

まだまだ良い状態とは言えませんが

先生からキレイねと

言っていただけました

かいたり舐めたりすると

出血することも珍しくありませんが

お洋服の裏側が

汚れでいっぱいなんて事も

なくなりましたので

迷子札装着してみました

摩擦で皮膚の状態が悪くならないと

良いのですが・・・



イクラちゃんは Angel's Tale の保護犬です。
皆様のご支援で穏やかに暮らしています。

トライアル報告

カイくんの里親様より

ご報告をいただいています

カイ君
超元気にしています。
昼間はおばあちゃんの後をついて回り
朝夕は私の後をついて回ります。
本当にさみしがり屋さんなんですね。
夜10時すぎるとバタンキューです。


パパさんの枕を横取りしています。
すやすや寝ている姿も愛くるしいですね。
お散歩中もRと仲良く並んで歩くようになりました。
まるで姉弟のようで微笑ましいです。
これからも仲良くしてくれることを願っています。


カイくんは何事にも全力投球なんです

頑張り過ぎて空回りすることもあります

でも、カイくんなりに頑張っているので

すぐに新しい生活にも慣れてくると

思います

カイくん

ゆっくりでいいからね

張り切り過ぎるとRちゃんに嫌われるよ


3日目

カイ君元気パワー更に爆裂しています。
あまりお昼寝をせずにおもちゃを振り回しながらパワフルに遊んでいます。
さすがにRちゃんも付き合いきれないようです。
そのせいか夜はおとなしく爆睡しています。



昨日は私の誕生日
実は・・・カイ君は主人からの誕生日プレゼントでした。
1年前から里親になりたかった私でしたが義父の手術があったり仕事が忙しくなったりでなかなかタイミングが合わずにいました。
ところが、11月の里親会でカイ君に巡り合う事が出来たのです。
カイ君にひと目惚れした私に
『来月誕生日だからカイ君をプレゼントするよ』って主人が言ってくれたのです。
いいの???って感じでしたが、主人の気持ちを素直に受け取ることにしました。
おかげさまで今回の誕生日は私にとって忘れられない特別の日になりました。
カイ君に巡り合わせてくれたAngel'sTaleのみなさん・・・そして主人に感謝・感謝です。
トライアルが順調に進み、これからの誕生日もカイ君と過ごせるように願っています。



保護犬を迎える事は

簡単な事ではないと思います

迷ったり悩んだりすることも

多いと思います

ご家族の協力があってこそ

保護犬も家族の一員になり

幸せになることができると思います

保護犬への同情や思いつきではなく

じっくり考えて

カイくんを迎えて下さったことに

感謝しています


カイくん

カイくんはカイくんのことを心から

大切にしてくれるお家の子に

なれるんだよ

もう、頑張らなくて良いんだよ


カイくんは Angel's Tale の保護犬です。
只今、トライアル中です。

蓄音機?

イクラちゃん

からだの汚れはだいぶ取れて

きれいになりました

でも、毎日のシャンプーは欠かせません

時々手足を舐めたりするので

カラーを付けてみましたが

蓄音機の様な姿勢で

全く動けなくなります



これは嫌いです



舐めている時にカラーを見せると

舐めるのをやめます

とても賢い子です


イクラちゃんは Angel's Tale の保護犬です。
皆様のご支援で穏やかに過ごすことができています。

トライアル1日目・2日目

カイくんの里親様より

トライアル報告をいただいています

1日目
お二人が帰られた後、玄関ドアの内側でさみしそうに行ったり来たりしていましたが、家の中をうろうろ探検した後は落ち着いてきました。
先住犬のRとも仲良く出来、たまにRが吠えたりしますがカイ君は我関せず状態です。見ていてとっても面白いです。
夕方、近くの公園に散歩に行きました。


とても元気にお散歩が出来ました。
散歩の後、私の実家に顔見せに連れて行ったのですが・・・
散歩のときには一度もオシッコをしなかったのでおかしいなとは思っていたのですがオシッコマットが2箇所にひいてあったのに、キッチンで大量にジャーっとやってしまいました。(^_^;)
まあ~~ご愛嬌ですね。実家の家族も笑っていました。
でも家に戻ってきてご飯を食べた後、オシッコマットの上にウンPがちゃんとできましたよ‼︎‼︎!
なんとか無事に今日は終れそうです。
明日からが楽しみです。


カイくんは粗相をしないのが

ウリだったんですが

いきなりやってしまいましたか…

きっと何か感じる事があって

出きなかったのかな?

途中の休憩でもしなかったので

我慢に我慢を重ねてジャーっと

カイくんらしいかなとは思いますが

カイくん

次からはシートでお願いしますよ!


2日目
今日もカイ君元気いっぱいです。
ごはんをパクパク・お水をガブガブ凄いです。
本当にビックリです。
私が仕事に出かける時、少々後追いがありましたがおばあちゃんが抱っこしてくれたので大丈夫だと思います。
本当、カイ君かわいいです。
今日家に帰りるのが楽しみです。


仮家では仮ママの事が

一番好きだったバスなんですが

後追いされた事はありませんでした

後追いされたママさんの事が

ちょっと羨ましいです

カイくん

おばあちゃんが一緒にいてくれるので

安心してお留守番出来るね


カイくんは Angel's Tale の保護犬です。
只今、トライアル中です。

ララちゃんおめでとう

ララちゃん

無事トライアルが終了し

正式譲渡となりました

ララちゃんは保護直後より

健康状態に問題があり

何カ所かの病院で診察を受けましたが

年齢や身体の状態から

積極的な治療はできないと

言われました

それからは

穏やかな毎日を送らせてあげよう

その事だけを考える様になりました

ララちゃんが我が家に来た日は

パラムは酸素ハウスの中で点滴中

元気いっぱいに見える

みおんちゃんも実は闘病中

ララちゃんには我慢をさせた事も

あったと思います

そんな仮家でも文句も言わず

一緒に暮らしてくれた事に

ありがとうという思いでいっぱいです

ララちゃん

本当のパパとママが出来て良かったね

おめでとう



ララちゃんは Angel's Tale を卒業しました。
これまで応援していただいた皆様ありがとうございました。

トライアル開始

カイくん

トライアル開始しました

カイくんのトライアル宅には

お姉さんわんちゃんがいます

恥ずかしがり屋さんのカイくんですが

お姉さんわんちゃんが

一緒に遊ぼうと

誘ってくれましたので

緊張する事なく

おもちゃで遊ぶことができました

仮家では

おもちゃで遊ぶ子がいなかったので

おもちゃは全部カイくんのものと

思っているのか

次々集めていましたが

おこることなく貸してくれる

優しいわんちゃんでした

まだ仲良く遊ぶことはできませんが

すぐに仲良くなれると思います

カイくん優しいお姉さんで良かったね



カイくんは Angel's Tale の保護犬です。
只今トライアル中です。

慣れてきました

イクラちゃん

かなり緊張していて

慣れてくれるか

心配していましたが

自己主張する様になりました

今日はカイくんのお気に入りの場所を

奪い取ってくつろいでいます

吠えたり唸ったりする訳ではありません



カイくんは仕方なく譲り

こんな所で寝ています

カイくん 女の子には優しくできます



カイくんとイクラちゃんは Angel's Tale の保護犬です。
カイくんはもうすぐトライアルです。

トライアル開始

ララちゃん

トライアル開始しました

ちょっと遠いので

心配していましたが

なんとか無事に里親様の元に

お届けする事ができました

里親様に抱っこされても

嫌がったり暴れたりする事なく

落ち着いていたので

安心して託すことができました

ララちゃんトライアル頑張ろうね



ララちゃんは Angel's Tale の保護犬です。
只今、トライアル中です。

女の戦い?

イクラちゃん

やっとケージから

出てくるようになりました

ご飯やおやつの時には

フンフン言いながら

少しずつ近寄ってきます

人間のご飯の時には

テーブルの下に来るようになりました



皮膚の状態はまだまだ悪く

しゅんママのお家には

今迄に経験のない

異臭が充満しています

イクラちゃん

ペットシーツの認識はあります

お家トイレ50%は成功していますが

その他は何故か畳に…

ララちゃんは

お家トイレはできませんが

粗相はありませんでした

が・・・

イクラちゃんに対抗して

ララちゃんまで畳に…

ここ数日

粗相の始末に追われています

毎日のシャンプーより大変です



カイくんは

イクラちゃんとララちゃんの事を

遠くから観察しています

カイくんはお家トイレ100%成功です

対抗して粗相はしません


ララちゃんとカイくんとイクラちゃんは Angel's Tale の保護犬です。
ララちゃんとカイくんはもうすぐトライアルです。

イクラちゃん4日目

3回目のシャンプーを済ませました

ガッチリ固まった頑固な汚れは

ほぼ除去できました

1日目



4日目





皮膚は赤黒く

ところどころ血がにじみ

痛々しいです

シャンプーをすると

痛みがあるのではないかと思いますが

とても良い子にしています

シャンプーの後は

しゅんママ家恒例(?)

おやつタイムです



昨日までは手からおやつを

もらうことはありませんでしたが

今日は手から貰えるようになりました


イクラちゃんは Angel's Tale の保護犬です。

皆様のご支援で穏やかな日々を過ごすことができています。

トライアルが決まりました

ララちゃん

トライアルが決まりました

お預かりして1年

このままずっと

一緒に暮らすことに

なるんだろうと

思っていましたが

一緒に暮らしたいと

言って頂ける方に

巡り会うことができました

ララちゃんは

目が見えていません

ご飯やおやつの催促をしたり

撫でてと言って

擦り寄って来ることはありますが

名前を呼んでも

尻尾を振ったり

近寄って来たりすることはありません

ララちゃんと

コミュニケーションが

とれるようになるには

時間がかかると思います

それでも一緒に暮らしたいと

大事にしますと言って頂きました

保護犬とはいえ

1年も一緒に暮らすと

家族同然の大切な存在に

なっています

ララちゃんは

パラムとみおんちゃんを見送った後

仮ママの支えになってくれました

ララちゃんがいなかったら

今頃、暗闇の中を彷徨って

いたような気がします

里親会でのララちゃんしか

見たことのない方には

ただ意味も無く回っていて

手がかかる子に

見えていたと思いますが

人の気持ちを察することのできる

優しい子です

ララちゃんは

推定年齢11~13才です

これからの時間が

たくさんある訳ではありません

残りの時間を

今迄以上に充実したものに

幸せな時を過ごしてもらいたいと

思います




ララちゃんは Angel's Tale の保護犬です。
もうすぐトライアルです。

今日のイクラちゃん

しゅんママ家に来て3日目

2回目のシャンプーをしました

1日目の頭の汚れ



ほぼ取れてきれいになりました



お顔はまだまだですが



手足と身体はきれいになりました



1日目のお手手




イクラちゃんは Angel’s Tale の保護犬です。
皆様のご支援で穏やかに暮らすことができています。

新入りさんのお名前

新入りさんのお名前は

イクラちゃんです

お名前を呼ぶと

尻尾フリフリ

じっと見つめてくれます

尻尾は振ってくれますが

まだまだ緊張感いっぱいで

お部屋探検もできません

早くリラックスできるように

なれるといいね



皮膚の状態が悪く汚れもひどいので

昨日はロンパースを着せてみましたが

擦れるからか身体を舐めてしまいます

脱がせてみたら

裏側には茶色の汚れが

ビッシリ付いていました





皮膚を刺激するといけないので

暫くは迷子札の装着と

お洋服の着用は

避けてみようと思います


緊張感のない保護犬さん



ソファーから頭が落ちています

こちらの保護犬さんも緊張感ゼロです



イクラちゃんは Angel’s Tale の保護犬です。
皆様のご支援で穏やかに暮らす事が出来ています。
プロフィール

Author:しゅんママ
FC2ブログへようこそ!

Angel's Tale
  • ホームページホームページ
  • オフィシャルブログオフィシャルブログ
  • 保護わんこ保護わんこ
  • 闘病中のわんこ闘病中のわんこ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
卒業しました
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR