いくらちゃんおめでとう

イクラちゃん

無事トライアルが終了し

正式譲渡のお返事をいただきました

イクラちゃんは保護された時

とても皮膚の状態が悪く

毎日のお手入れが欠かせない状態でした

少しは改善されていますが

これからも頻回のシャンプーや

受診・お薬の内服が必要です

避妊手術の時に

膀胱に結石があることもわかり

治療食も食べています

イクラちゃんはお家トイレはできません

お座りや待てなどの指示に従うこともありません

お散歩も上手にはできません

イクラちゃんの良いところと言ったら

お名前を呼ぶとしっぽふりふり

うれしそうにするところくらいです

そんなイクラちゃんでも良いですか?と言いましたら

こんなお返事が返ってきました


イクラちゃんの悪い所なんて1つもありませんよ!
日々進化し続けるイクラちゃん 恐るべしです(笑)
お座りもお散歩も上手にできますよ
おうちトイレはできませんが、と言うより必要ないのかも?
お留守番でも粗相することなくお利口さんだし雨降りでも
嫌がらず行きますよ
我慢してたらだめなのでなるべく外にだすようにしています。
1日4回は外に出ておしーしーをします。
皮膚も清潔にしていれば大丈夫だしこれから私もシャンプー
頑張りたいと思います
しゅんママさんには感謝しかありません
毎日のシャンプーお疲れ様でした
しゅんママさんの愛の力で本来の可愛いイクラちゃんに戻り
人を信じ楽しい生活を知ったんだと思います
私たちとの赤い糸を見つけるお手伝いをしてくださり
本当にありがとうございました
これからはポッケくんの赤い糸を早くみつけてあげてくださいね
元気でおもしろく可愛いイクラちゃん&坊くんと家族に
なることができて嬉しいです
トライアル期間中 坊くん&イクラちゃんを応援してくださった皆様
本当にありがとうございました
これからも引き続き応援お願いいたします!


10イクラ
11イクラ
12イクラ


イクラちゃんがしゅんママ家に来たころは

ららちゃんと粗相合戦をしていました

ららちゃんは頑固で

気の強いところのある子でした

そんなららちゃんと

張り合っていたイクラちゃんも

気の強いところがあるんだと思います

これからはやさしい家族と坊くんに守られて

もう誰かと張り合うこともなく

幸せに暮らして行くことができます


いくらちゃん

ずーっと一緒にいてくれる家族ができて良かったね

おめでとう


いくらちゃんは Angel's Tale を卒業しました。
これまで応援してくださいました皆様ありがとうございました。


里親会

ポッケくん

初めての里親会に

参加しました

落ち着きなくウロウロ

ずっと動き回っていましたが

わんこにも人にも

上手にご挨拶して

お利口さんでした

仮家に帰ってからは

ぐっすりお休みです



シートやフードなど

たくさんのご支援品を

いただきました

ありがとうございます


ポッケくんは Angel’s Tale の保護犬です。

トライアル最終日

イクラちゃん

トライアルご報告です


今日も可愛い(^^)イクラちゃんです*
毎日『可愛い 可愛い』と言われたら人もわんこもますます可愛くなりますね*
誰か かーちゃんにも言ってくれー‼︎!
今日は仲良しお姉ちゃまとのラブラブ*ツーショット特集です(笑)
ひっつき虫 イクラちゃんです☆






イクラちゃん

いっぱいお話して

いっぱい抱っこしてもらって

満足そうなお顔をしています

しゅんママは

イクラちゃんが

こんなに甘えん坊だとは

気がつきませんでした

いまは幸せいっぱいです


イクラちゃんは Angel’s Tale の保護犬です。
ただいまトライアル中です。



お外大好き

ポッケくんは

お外が大好きです



日の当たる所で

お昼寝します


ポッケくんは Angel’s Tale の保護犬です。

トライアル13日目

イクラちゃん

トライアルのご報告です


今日はポカポカ気持ちいい1日でした!
イクラちゃんは食べること以外に鬼ごっこかくれんぼが大好きです(*^^*)
最近大好きなことが増えましたよ(^-^)
おうちでゴロゴロ&ほりほり大好きで~す
お散歩も大~好き(*^^*)
だってみんなが『可愛いね~』って言ってくれるから(笑)
やっぱ女の子だね(*^^*)







イクラちゃん

いっぱい可愛いね~って

言ってもらって

嬉しいね!


イクラちゃんは Angel’s Tale の保護犬です。
ただいまトライアル中です。

里親会のお知らせ

里親会のお知らせ

Thistle_20140329.jpg

20140329_sanka.jpg

ポッケくんも参加します

ぜひ、会いに来てください

DSC01167.jpg

ポッケくんは Angel's Tale の保護犬です。

トライアル12日目

イクラちゃんの

ご報告です


今日も元気なイクラちゃんで~す!
よくソファーで『ほりほり』してます(笑)
ほりほり中 坊くんが後ろに…何で⁇?
笑ってしまいます(^-^)
いつもどこでも鬼嫁の後ろが大好き坊くん*







イクラちゃん

優しい坊くんに守られて

自由を謳歌しています


イクラちゃんは Angel’s Tale の保護犬です。
ただいまトライアル中です。

トライアル11日目

イクラちゃん

トライアルのご報告です


今日は雨です…
レインコートを着たけど坊くん&イクラちゃん固まってます(笑)
似合ってるからもっと嬉しそうな顔をしてくれてもいいのに(・・;)
レインコートは好きじゃないのね…
ドライヤーも好きじゃないし雨降りは最悪だね…
本日はご飯&おやつの時間だけ元気なイクラちゃんでした(笑)








イクラちゃん

レインコート着せてもらって

雨降りでもお散歩出来て

幸せ~ですね

おやつの時は

坊くんより前へ

以前よりさらに前へ

一歩どころか

からだひとつ分前へ

進んでいるような気がします

さすがです


イクラちゃんは Angel’s Tale の保護犬です。
ただいまトライアル中です。






トライアル10日目

イクラちゃん

トライアルのご報告です


今日も可愛い*イクラちゃんです!
朝かーちゃんがお弁当を作ってる間は静かに寝て待ってます☆
そろそろご飯かな~と思う頃 布団を引きずって来ます(笑)可愛いです*


食べ終わった後も何度も台所に来ますよ!


かーちゃん イクラちゃんが来てから念入りに台所の拭き掃除をするようになりました!何か落ちてたら大変だもんね!
家もきれいになるしダイエット効果もあるしサンキュー☆




イクラちゃんも

毛布を引きずって

歩くなんて…

しゅんママのお家にも

毛布を引きずって

歩く子がいました

懐かしい思い出です


イクラちゃんは Angel’s Tale の保護犬です。
ただいまトライアル中です。




トライアル9日目

イクラちゃん

トライアルのご報告です


今日は中学校の先生に自分から近づいて行き挨拶しましたよ!超積極的でした!
予想外の行動でかーちゃん呆然→シャッターチャンス逃がす→残念……
福島で暮らしてた時 経験したことのない世界☆
こんな楽しいことがあるなら楽しまな損やん‼︎
と、ひょう柄パンチパーマのおばちゃんみたく前へ前へ行け行けー‼︎
残りの犬生イクラちゃんなりに楽しんでくれたらかーちゃん本望です
かーちゃんはイクラちゃんのサポートが出来て幸せです☆
またイクラちゃんの発見を皆様にお伝えしたいと思います
今日は真面目~(笑)







イクラちゃん

日々進化しています

これからが楽しみですね


イクラちゃんは Angel’s Tale の保護犬です。
ただいまトライアル中です。

トライアル8日目

イクラちゃん

トライアル8日目のご報告です


今日も元気なイクラちゃんです(*^^*)


内弁慶だと思っていましたが違いますね
最近ではお外でも積極的です(笑)

『お散歩行くよー』と声をかけると坊くんより先に走ってきます!
期待を裏切らない鬼嫁イクラちゃん(笑)


今日はお見合い写真を撮ってみました☆
鬼嫁の姿はみじんもありましぇ~ん^^;
女って怖いわ…
皆さんも外見で騙されてはいけませんよ!(笑)




すっかり鬼嫁が定着した

イクラちゃん

元気いっぱいで良かったです


イクラちゃんは Angel’s Tale の保護犬です。
ただいまトライアル中です。

トライアル7日目

トライアル7日目のご報告です


早くもので1週間がたちました!
初めて我が家に来たときは固まりどうなることかと不安もありましたが今ではかかあ天下もしくは鬼嫁とまで言われるように…(笑)
うそだよー!イクラちゃんごめんね…
今まで猫を被っていたのかがさつなかーちゃん家に来たからそうなったのか今まで《イクラちゃんのみぞ知る》ですね…かーちゃんは前者だと願いたい‼︎(笑)>遊んで欲しい時は前足でかーちゃんにちょっかいをかけてきます!
それがまた可愛いんだな~(*^^*)お腹を出して撫でて~と甘えてくるイクラちゃんも超し(^ ^)
可愛いしかないやん(笑)



公園でポッポさんに逃げられた時は焦れったいのかウーンウーンと可愛い声が聞こえてきましたよ(笑)

ポッポちゃん大好きで遊びたいんだよね…残念( ; _ ; )/~~~

おうちで寝るときも実はイクラちゃんから坊くんにくっついていくんですよ^_^
意外でしょ?
毎日楽しい発見でかーちゃんは嬉しいです




イクラちゃん

初めは控えめでおとなしい子

でもいつまで続ける事は

難しかったようです

あっと言う間に

元気いっぱい

いつものイクラちゃんに…

お友達にご挨拶も出来て

鳩さんにもあそぼ~と

すごい進歩です

トライアルも半分過ぎました

もうひと頑張りですね


イクラちゃんは Angel’s Tale の保護犬です。
ただいまトライアル中です。

トライアル6日目

トライアル6日目のご報告です


イクラちゃん早くも『かかあ天下』決定との声が…声の主はハントさんで~す
うちではなかなかの鬼嫁ですよー(笑)
坊&イクラから
佐々木健介&北斗晶に改名いたします(笑)
イクラちゃんなかなか肝の据わったおなごですたい(^ ^)


でも掃除機が怖いのよね~( ; _ ; )/~~~
逃げ足も速いでー‼︎

今日はお膝に乗ってまったり^_^
じっと目を見てお話できる北斗晶さん

いやいや間違えた…可愛いイクラちゃんでした!




イクラちゃん

優しい坊くんと一緒で

安心しています

鬼嫁も良いですが

優しくしてあげてね


イクラちゃんは Angel’s Tale の保護犬です。
ただいまトライアル中です。

トライアル5日目

トライアル5日目のご報告です


本日のお天気は雨でございます
おしーしーはしましたがうん○はまだ出てません
雨でも元気いっぱい☆イクラちゃんです*
おうちでは鬼ごっこが好きですがイクラちゃんはいつも鬼です(笑)
追いかけるのが好きなようです!
しかも速い!かけっこはきっと一等賞ですね!
かくれんぼも好きですよ(^ ^)かーちゃんが隠れるとすぐに探しに来てくれます(^_^)たのしいな~

ソファーに座るとピタッとくっついて顔を押し付けて甘えて来ますよ*

毎日可愛いイクラちゃんです☆



イクラちゃん、

毎日遊んでもらえて

幸せいっぱいです


イクラちゃんは Angel’s Tale の保護犬です。
ただいまトライアル中です。

トライアル4日目

イクラちゃんの

トライアル4日目の

ご報告をいただきました


今日も元気なイクラちゃんですよ(^^)
朝 ベランダの窓から中学生の登校する姿を坊くんと真剣に見ていた後ろ姿がキュートでした(^^)

どさくさに紛れて坊くんの匂いを嗅ぐ
イクラちゃん笑ってしまいます(*^^*)


おやつの時は坊くんより前に出て必死にアピール(笑)
毎日いろんな顔を見せてくれるイクラちゃん*明日も楽しみです(^^)



しゅんママは

イクラちゃんが

こんなに積極的な子だとは

思っていませんでした

自分を出せる様になれて

良かったです


イクラちゃんは Angel’s Tale の保護犬です。
ただいまトライアル中です。

トライアル3日目

イクラちゃん

トライアル3日目のご報告です


いくらちゃん いい味出してますよ(笑)
キッチンが好きで何か落ちてないか探しにきます(笑)
気がつくと足元にいます…

散歩も慣れて走る走るすごいです。

散歩から戻ると目を輝かせ走り回ります。速すぎて写真が撮れません…
寝起きで『お腹撫でて~』と甘えてくれて嬉しかったな~可愛いですね
仲良くやっているので安心してくださいね



イクラちゃん

幸せで元気いっぱい

仮家にいた時よりも

リラックス出来ています

赤い糸、見つかってよかったね


イクラちゃんは Angel’s Tale の保護犬です。
ただいまトライアル中です。



トライアル2日目

イクラちゃんの

トライアル2日目のご報告です


イクラちゃん元気いっぱいですよ?
朝から?も出たしスッキリしたら?お家でも走り回っています?
おやつ&ご飯が大好きで坊くんを押しのけて前へ出ます(笑)


イメージと違うのでかーちゃん笑ってしまいます?食いしん坊さんです?

お散歩は自分のペースで歩くので1匹ずつ行きます?坊くんにはついて行けず…お留守番もお利口さんに出来ました?帰ったらしっぽフリフリ喜ぶ喜ぶ?ありがとね?


イクラちゃん

マイペースで

生活している様です

控えめでおとなしい子の

イメージは早くも崩れ

本性があらわに…

まあいいか…


イクラちゃんは Angel’s Tale の保護犬です。
ただいまトライアル中です。

ポッケくん

ポッケくん

さくらさんのお家から

しゅんママのお家へ

お引越ししてきました

とても人懐こくて

かわいい子です

撫でてもらうのが

大好きです

お名前を呼ぶと

じっと見つめてくれます



人間のご飯の時には

テーブルの下で

大騒ぎしましたが

もらえないことが分かると

静かになりました



ポッケくんは

初めましてのお家でも

緊張しない子です


ポッケくんは Angel’s Tale の保護犬です。

トライアル1日目

トライアル報告をいただきました

今日は遠いところありがとうございました
疲れたと思います


イクラちゃん早速ではありますがキャラ変更したみたいです

しっぽフリフリお家の中をウロウロお姉ちゃんと走り回っていましたよ
ご飯も完食~ホッとしていたら坊くんのお皿までチェックしていました
大爆笑でした
心配なしで良かったです


今はスヤスヤ寝ています

?が、どこからかおっさんいびきが聞こえてきます
これが噂の坊くんの…
イクラちゃん 元気いっぱいですので安心して下さいね



イクラちゃん、

仮家では日課だった

お皿チェックをしていて

恥ずかしいです

でも、リラックス出来ていると言うこと

安心しました

仮家か本当のお家か

わかるんですね

トライアルの二週間

よろしくお願いいたします


イクラちゃんは Angel’s Tale の保護犬です。
ただいまトライアル中です。


トライアル

イクラちゃん

トライアル開始しました

里親様の笑顔とは反対で

イクラちゃんは

予想通り

緊張感いっぱいです



でも、

お家探検したり

オヤツの袋の

ガサガサ音に反応したり

しゅんママ家でお預かりを

始めた時とは違う

イクラちゃんらしさが

見られましたので

すぐに落ち着いてくれると思います



里親様にはたくさんのご支援金と

お土産を頂きました

ありがとうございます




イクラちゃんは Angel’s Tale の保護犬です。
ただいまトライアル中です。




トリミング

イクラちゃんと

電車に乗って

トリミングに行ってきました



騒ぐこともなくて

お利口さんでした




イクラちゃんは Angel’s Tale の保護犬です。
もうすぐトライアルです。



お買い物

イクラちゃんと

お買い物に行ってきました

カートに乗って

お利口さんにしていられます

お店のお姉さんに

オヤツを勧められて

困ったお顔になりました



そういえば…

しゅんママ家に来た頃も

手からオヤツを食べることは

ありませんでした

イクラちゃんは

知らない人から勧められる

オヤツは食べない

用心深いわんこのようです


イクラちゃんは Angel’s Tale の保護犬です。
もうすぐトライアルです。

シャンプー

イクラちゃん

避妊手術の経過も良く

抜糸も済みました

久しぶりにシャンプーをしました

保護当時は

毎日シャンプーをしていても

翌日には脂の塊が毛に絡んでいましたが

脂の塊はまったくありませんでした

保護当時は毛もなく

痛々しい姿でしたが



すっかり普通のわんこに



久しぶりのシャンプーで

ちょっとお疲れですが

食べ物の気配を感じると



元気に積極的になります



残念ながら何ももらえませんでした



イクラちゃんは Angel’s Tale の保護犬です。
もうすぐトライアルです。

病院

イクラちゃん

診察に行ってきました

手術の傷もキレイで

検査の結果

皮膚の状態も改善していました

先生から

良い状態でトライアルに行けて

良かったですね!

これなら心配ないですよ!

と、言っていただけました

トライアルに向けて

シャンプーやフードなど

いろいろお話しをお聞きしましたので

長い診察になってしまいました

イクラちゃんお疲れです



保護当時

疑われていた乳腺腫も

病理検査の結果

腫瘍ではありませんでした

ひとつ病気が減って良かったです



イクラちゃんは Angel’s Tale の保護犬です。
もうすぐトライアルです。

甘えん坊

イクラちゃん保護当時は

人に甘えることができませんでした

でも最近は



おなかを出して

なでて~と

催促したりします



人と一緒にいることが

好きになりました



人間の食べ物にも

興味が出てきました


イクラちゃんは Angel’s Tale の保護犬です。
もうすぐトライアルです。

トライアルが決まりました

イクラちゃん

トライアルが決まりました

保護された時は

身体中に脂の塊が付いていて

傷だらけ

洗っても洗っても

皮膚はザラザラ

毛はベッタリ

お耳の中はお掃除しても

翌日には粘土の様な耳垢で

いっぱいでした

キレイになるまでに

どれ位の月日が必要なのか

想像することもできない位でしたが

皮膚の専門医の

診察を受けさせていただいて

思っていたより早く

皮膚の状態が改善し

避妊・手術を受けることができました

イクラちゃんは

坊くんと一緒にトライアルに行きます

トライアル先では

坊くんとイクラちゃんが

穏やかに暮らせる様に

イクラちゃんの

皮膚の治療が継続できる様にと

受け入れる準備をして

待ってくださっています

トライアル開始までに

今よりもっと良い状態になる様に

大切にお預かりしたいと思っています


手術の為

約二週間シャンプーしていませんが

手足も身体もべたつくことはありません





保護当時は控えめで

おとなしい子だと思っていましたが

最近は元気いっぱい

子犬のような動きもします

皮膚の状態は思っていたより

悪影響を与えていた様です

これからは

いつでも元気いっぱいな

イクラちゃんでいられると思います



イクラちゃんは Angel’s Tale の保護犬です。
もうすぐトライアルです。
プロフィール

しゅんママ

Author:しゅんママ
FC2ブログへようこそ!

Angel's Tale
  • ホームページホームページ
  • オフィシャルブログオフィシャルブログ
  • 保護わんこ保護わんこ
  • 闘病中のわんこ闘病中のわんこ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
卒業しました
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR