今年もありがとうございました

いくらちゃん



皮膚の状態が悪く毎日シャンプー

文句も言わず頑張りました

なんとか里親様の元に

送り出すことができました

優しい里親様に恵まれ

今は幸せに暮らしています

いくらちゃんまた会いに行くから
しゅんママのこと忘れないでね


ポッケくん



お散歩の時は

子犬のように元気なポッケくん

お家の中ではおとなしく

手のかからないお利口さん

腎臓と心臓が悪く

療法食しか食べられないのに

ご飯にはこだわりがあって

フード選びには苦労しました

甘えん坊なのに

他の子に遠慮して甘えられない

来年こそは

いっぱい甘えさせてくれる

家族の元へ送り出してあげる

来年の目標です


玲緒くん



体調不良で入院したり

右眼の摘出手術を受けたり

通院続きでしたが

穏やかに過ごせるようになりました

ケージが嫌いで困ることもありましたが

最近はケージの番人です

どういう心境の変化か…

相変わらずお膝大好きな甘えん坊

一人占めできるお膝を募集中です


皆様のご支援で医療処置を受け

穏やかに過ごせていただくことが

できました。

心よりお礼申し上げます。


いくらちゃんは Angel’s Tale の卒業犬です。
里親様の元で幸せに暮らしています。

ポッケくんと玲緒くんは Angel’s Tale の保護犬です。
里親様を募集しています。

今年も一年ありがとうございました
皆様良いお年をお迎えください


玲緒くんのクリスマス

わんこパンを前に

記念写真と思いましたが

無理でした







玲緒くんは Angel’s Tale の保護犬です。
里親様を募集しています。

神様からのクリスマスプレゼント

しゅんママ家のねこさん

12月の上旬から

膵炎で入院していました

一時は生死の境を彷徨い

7.5kgあった体重は

4.0kgになってしまいましたが

昨日退院できました

これからは週に1回の診察

療法食と1日3回の注射が必要ですが

お家で頑張ります

どんな保護犬が来ても

優しく出来るねこさんなので

神様がお家での生活を

プレゼントしてくれました



これからもパラくんの代わりに

保護犬のお家探しのお手伝いしますよ


ご飯待ち

ご飯の時間になると

ここで待ちます



なかなか出てこないと

寝て待ちます



ポッケくんは

誰かさんみたいに

うるさくしない良いこです



誰かさんってぼくのこと?

そうです!


ポッケくんは Angel’s Tale の保護犬です。
里親様を募集しています。

カラーの正しい使い方②

カラーは寝る所?





玲緒くんは Angel’s Tale の保護犬です。
里親様を募集しています。

節約家族

12月も半ば

だいぶ寒くなってきましたが

玲緒くんは

雨の日も風の日も

寒さを感じることなく

元気にお散歩に行っています

が・・・

寒がりではないのに

ヒーターに密着します


お預かりをはじめた4月の写真です

つけてすぐに消すの繰り返し…

今でもヒーターをつけると

急いで前にきて

4月頃のように密着します

なので

まだ暖房なしの生活をしています

座ればすぐにみんな集合するので

まだ寒くはないけれど…

何時迄も暖房なしは

無理だよね







節約に協力してくれる玲緒くんは Angel’s Tale の保護犬です。
里親様を募集しています。

目覚まし時計

毎日6時30分になると

玲緒くん時計が鳴ります



時間は正確なので

寝坊の心配はありませんが

休日も休みなく鳴ります



日曜日は鳴らさないでほしいな~


玲緒くんは Angel’s Tale の保護犬です。
里親様を募集しています。

ご飯の力

玲緒くんは

ケージが大嫌いです

入れた瞬間に吠える暴れる

ケージでお留守番や就寝なんて

絶対にできません

幸いイタズラもしないし

マーキングもしないので

室内フリーでも問題なし

毎日自由を満喫しています

でも最近

ポッケくんと先住犬のご飯を

横取りするようになってしまいました

ポッケくんも先住犬も

玲緒くんが横に来ると

サッとご飯から遠ざかり

怒ることもなく譲ってしまうので

玲緒くんにはケージで

ご飯を食べてもらうことに…

始めの頃は食べ終わるとすぐに

だせー だせー 開けろー と…

ポッケくんと先住犬が食べ終わるまで

大騒ぎでした

そのうちご飯の時間が近づくと

自らケージに出たり入ったり

ご飯の時間でもないのに

ケージの中で待っていたり



ご飯の時間でもないのに

出たり入ったりしているので

ケージの中にベッドを入れたら

寝るようになりました





あんなに嫌いだったケージで

くつろげるようになるなんて

ご飯の力は偉大です


玲緒くんは Angel’s Tale の保護犬です。
里親様を募集しています。

ありがとうございました

昨日の里親会には

たくさんの方にご来場いただき

ありがとうございました

ポッケくんは

いつものように

ゲストの方々のところに

ご挨拶に回っていましたが

保護されて間もない

まだお名前の決まってない

新入りくんに

とっても気に入られてしまい

途中からは抱っこで過ごしました

ポッケくん嫌なことは嫌と

ハッキリ主張するこなんですが

わんこにはとても寛大で

されるがまま…

人間にも少し寛大になってくれると

良いなと思いました

仮家に帰っても元気です



お休みしていた玲緒くんも元気です



玲緒くんも次の里親会には

参加しますので会いに来てください

ご支援品もたくさんいただきました

ありがとうございます



ポッケくんと玲緒くんは Angel’s Tale の保護犬です。
里親様を募集しています。
プロフィール

Author:しゅんママ
FC2ブログへようこそ!

Angel's Tale
  • ホームページホームページ
  • オフィシャルブログオフィシャルブログ
  • 保護わんこ保護わんこ
  • 闘病中のわんこ闘病中のわんこ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
卒業しました
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR