トリミング

玲緒くんもトリミングに行ってきました

少し見ていましたが

爪切りをしている時も

14才とは思えない位

全力で抵抗していました

玲緒くんは隊長不在でも

お利口さんにはできないようです

でもカットの時はおとなしかったそうです

なぜなら張りきりすぎて

抵抗する元気がなかったようです

トリミングの時に眠くなるなんて

聞いたことはないですが

おかげさまで可愛いくなりました



保護犬卒業と同時にイヤイヤ隊も卒業できるといいなぁ


玲緒くんは Angel’s Tale の保護犬です。
もうすぐトライアルを予定しています。

すいか

じょうずに食べます



お庭の小玉すいかは豊作です



いっぱい食べられそうです

暑いからまたたべようね


ポッケくんは Angel’s Tale の保護犬です。
里親様を募集しています。

たいへん!

かぼちゃ食べました





お顔がたいへんです


玲緒くんとポッケくんは Angel’s Tale の保護犬です。
玲緒くんはトライアル予定です。
ポッケくんは里親様を募集しています。

脱退?

トリミングに行ってきました

今日はおとなしくしていたそうです

イヤイヤ隊は脱退?

それとも隊長不在だったから?



とっても可愛いくなりました


ポッケくんは Angel’s Tale の保護犬です。
里親様を募集しています。

日替わり定食?

ポッケくんのごはんの食べっぷり

1日目 大喜び

2日目 渋々

3日目 拒否

同じ物を続けてあげると拒否されます

グルメなのかワガママなのか…

最近は日替わりごはんです

今日のごはんはお気に入りで

満足したのかお休み中です



前回のトリミングから

まだ1ヶ月経っていないのに

モジャモジャのポッケくん

里親会に向けて

明日はトリミングです

トリミングの時に

お利口さんにしていられないからか

いつも目の上が眉毛風になります


ポッケくんは Angel’s Tale の保護犬です。
里親様を募集しています。


久しぶりの手作りトッピング

ポッケくんは

ごはんにはとてもうるさいです

食べているのは腎臓の療法食ですが

たくさんある療法食の中から

食べるものを探し出すのは

とても大変でした

やっと食べる物が見つかり安心していたら

ポッケくんには脂肪分が多く

コレステロールと中性脂肪が高くなり

変更せざるを得ない状況になってしまい

またフード探しが始まりました

食べるフードが見つかり安心していたら

最近フードがリニューアルしてしまい

少し形状が変わっていました

中身も変わっていると思いますが

匂いも色も変わっているとは思えないのですが

ポッケくんには違いがわかるようで

お顔を近づけただけで

プイと…

普通食やおやつは食べるので

フードが気に入らないだけで

体調が悪いとか食欲がないのではないと

お腹が空いたら食べるなんてことは

ポッケくんにはなく

いつも通りいつまでもいつまでも拒否

またまた負けてしまいました

しばらく止めていた

手作りトッピング再開です



久しぶりにごはん完食です



協力病院の先生には

療法食を食べないなら

普通食でも良いよと言われていますが

療法食を止めると多尿になってしまうので

出来るだけ療法食を食べて欲しいと思います

トッピングしても普通食よりは

療法食の方が尿量が多くならないので

腎臓には負担が少ないかな?

トッピングを少しづつ減らして

なしに出来ることを願います

ポ) 手抜きごはんはお断りです



キッチンが定位置だったポッケくん

お腹がいっぱいになって

久しぶりにカドラーで寝ています




ポッケくんは Angel’s Tale の保護犬です。
里親様を募集しています。


隊長?

トリミングいやいや隊

隊長




隊員1号



隊員2号




隊長と隊員はトリミングの時に

お利口さんにできませんが

いつもきれいに可愛くして

もらっています

協力サロンのトリマーさん

毎月ありがとうございます


玲緒くんとポッケくんは Angel’s Tale の保護犬です。
玲緒くんはトライアル予定です。
ポッケくんは里親様を募集しています。
隊長はしゅんママ家の先住犬です。
プロフィール

Author:しゅんママ
FC2ブログへようこそ!

Angel's Tale
  • ホームページホームページ
  • オフィシャルブログオフィシャルブログ
  • 保護わんこ保護わんこ
  • 闘病中のわんこ闘病中のわんこ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
卒業しました
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR