洗われました②

ノアくんは

お手入れの時に

お利口さんにしていられます



ポッケくんもお利口さんです



寝たふりしていてもダメです

君も明日は絶対に洗います




ノアくんとポッケくんは Angel's Tale の保護犬です。
里親様を募集しています。





いただきました

ノアくんに

オムツをいただきました



17才のシーズーくんに

購入した物ですが

使わなかったから…と、

開封されていない箱入りで

いただきました

もっと一緒にいられると

思ってもらえる子がいる中で

ノアくんのように

放り出される子がいたり…

みんなが幸せに

最後まで家族として暮らせる

そんな日が来ることを願います



ノアくんは Angel's Tale の保護犬です。
里親様を募集しています。

洗われました①

あけびちゃんは

シャンプーが苦手です



大変だったわりには

残念な仕上がりですが

後ろ姿はきれいです




あげてちゃんは Angel's Tale の保護犬です。
医療処置待ちです。

あけびちゃん流

近づきすぎず

立ったまま

ヒーターで温まります




あけびちゃんは Angel's Tale の保護犬です。
医療処置待ちです。

困ったな!

ノアくんのベッドで

誰かが寝てる

ノアくんは

怒ったりしない

優しい子です



睾丸腫瘍の影響で

脱毛していましたが

毛が生えてきました

手術しても

腫瘍の影響が残っている時は

脱毛したままなんだそうです

毛が生えてきているので

睾丸腫瘍は心配のない状態にあると

考えて良いそうです

ノアくん 良かったね


ノアくんは Angel's Tale の保護犬です。
里親様を募集しています。

仲良し

多頭でよかったと思う時



仲良くしているところが見られると

疲れもなくなります



君も見習いましょう


ポッケくんとあけびちゃんは Angel's Tale の保護犬です。
ポッケくんは里親様を募集しています。
あけびちゃんは医療処置待ちです。

あけびちゃんの経過

あけびちゃんは

保護時の健診で

乳腺腫と卵巣の腫れを指摘され

手術を勧められていました

手術の日程調整をしている中

ヒートが始まり出血が止まったら

手術日程の再調整をすることに

なっていましたが

1か月を過ぎても出血がとまらず

検査を受けましたが異常はなく

11月いっぱい様子を見ることに

なっていました

もう直ぐ11月も終わりという頃

出血量が増え

数日後には

かなりの出血量になってしまった為

緊急手術となりました

手術中に出血量が多くなることは

予想されていましたが

予想以上に出血が止まらず

卵巣と子宮の摘出のみで

乳腺腫の切除は見送りとなりました

術後も異常な出血が続き

輸血の必要があるかもと

供血犬の手配をしたりしましたが

あけびちゃん

ごはんも食べて元気でしたので

血液検査の結果

貧血はかなりすすんでいましたが

輸血はせずに経過観察を続けていました

手術から10日後

続いていた出血が止まり

手術創もきれいで抜糸も済みました

大好きなお散歩に行けて

あけびちゃんとってもご機嫌です

手術の予定がなければ

このまま様子を見ても良いそうですが

乳腺腫の切除が必要な状態なので

凝固系の検査を予定しています

病理検査の結果

子宮と卵巣に問題はありませんでした

定期的な検査の必要もないそうです

保護から約3カ月

トリミングに行けず

飼育放棄された

保護直後の保護犬の姿に

なってしまいました



あけびちゃんは

お手入れが苦手で

おでこの毛を結んでも

直ぐに取ってしまいます



抜糸が済みましたので

シャンプーはしましたが

残念な姿です

これから可愛い姿に変身できるように

あけびちゃんと一緒に頑張ります


医療処置が終わったら

仮家に移動予定でしたが

処置が終わるまで

もう少しかかりそうですので

このまましゅんママ家で

お預かりすることになりました

あけびちゃんが幸せをつかむまで

応援よろしくお願いします


あけびちゃんは Angel's Tale の保護犬です。
みなさまのご支援で適切な医療処置を受けることが出来ました。
ありがとうございました。







セカンドオピニオン

ノアくん

頑固な外耳炎に悩まされています

協力病院の先生から

セカンドオピニオンをすすめられ

受診しています

内服薬をいろいろ試してみたり

点耳薬を変えたり

お手入れの仕方を変えたりして

だいぶ良くなってきましたが

完治にはまだまだ時間がかかりそうです



診察台の上で

写真を何枚撮っても

迷子札しか写らず



お耳の中を何度も覗かれて

早く帰りたいノアくんですが

皆さまのご支援で

適切な医療処置を

受けることが出来ています

ありがとうございます


ノアくんは Angel's Tale の保護犬です。
里親様を募集しています。


プロフィール

Author:しゅんママ
FC2ブログへようこそ!

Angel's Tale
  • ホームページホームページ
  • オフィシャルブログオフィシャルブログ
  • 保護わんこ保護わんこ
  • 闘病中のわんこ闘病中のわんこ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
卒業しました
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR