可愛くなりましたが…

お手入れが苦手なあけびちゃん

目が良く見えていないので

トリミングの時に

じっとしていられません

トリマーさんと相談して

おでこの毛を伸ばして

結ぶことにしました

切るのはダメでも

結ぶのはやらせてくれるんです

十分な長さになるまでは

左右に分けて結ぶと良いですよと

教えていただいたので

やってみました



久しぶりにぱっちりお目目が

見えましたが

あっと言う間にこんな姿に

なってしまいました



せっかくのかわいいお顔が台無しです


あけびちゃんは Angel's Tale の保護犬です。
里親さまを募集しています。

いただきました

ノアくんに

サプリメントをいただきました

免疫力を整えて

自然治癒力を引き出す可能性のある

サプリメントだそうですです

外用による症状の改善も

期待出来るそうです

頑固な外耳炎も改善されるといいなぁと

思っています

病気の子を預かっていると

日常のお世話に追われて

なかなか勉強する時間が取れません

治療法や生活についてのアドバイスは

とても参考になります

ノアくんだけでなく

ポッケくんにも

たくさんアドバイスしていただき

ありがとうございます



ノアくんは Angel's Tale の保護犬です。
里親さまを募集しています。

少し復活

ポッケくん

里親会の後

不調になっていましたが

Kさまにいただいた

チューブダイエットとアゾディル

里親会の後に教えていただいた

ライフメティオを食べて

少し元気になってきました

チューブダイエットは

いままで飲んでいたミルクより

美味しいようでとってもお気に入りです

アゾディルはそのままでは

ペッと出してしまいますので

美味しい缶詰で包んでいます

ライフメティオも缶詰に混ぜて食べます

調子が悪くなるとごはんを食べなくなる

ごはんを食べないと

更に調子が悪くなるの繰り返しでしたが

これでなんとか乗り切れそうです

Kさまいろいろ教えていただいて

ありがとうございました

ポッケくん

フードの入った戸棚の前で

以前のように

ごはんの催促をするようになりました







十分な量を食べることは

まだありませんが

徐々に食べる量が増えてくれると

信じています



こちらはごはん台の前で

ごはん待ち中です


ポッケくんは Angel's Tale の保護犬です。
里親さまを募集しています。

また不調

土曜日の里親会には

たくさんご来場いただきまして

ありがとうございました


Pちゃんの里親さまより

ノアくんとあけびちゃんに

お洋服をいただきました

ノアくんはお疲れのようで

グッスリ眠っていますが



あけびちゃんは疲れた様子もないので

早速お着替えさせていただきました





お写真が嫌いなので

ピンぼけですが

サイズもぴったりで

とってもかわいいです

ありがとうございます


Kさまよりポッケくんには

腎不全に効果のあるサプリメントを

いただきました

ありがとうございます

腎臓の悪い先住犬ちゃんのお話しも

たくさん聞かせていただきました

同じ病気の子のお話しは

とても参考になりますし励みにもなります

機会があればまたお話し聞かせてください





体調が良かったので

参加した里親会でしたが

ポッケくんには負担が大きかったのか

帰宅してから

また不調になってしまいました

ごはんも食べずミルクも飲まず

眠り続けています

苦しそうにはしていませんが

少し咳も出ています


いつも里親会では

トコトコと会場内を嬉しそうに歩いて

皆さんにご挨拶していましたので

出来るだけ連れて行ってあげたいと

思っています


今日はミルクを飲んで

少しだけごはんを食べてくれました


ポッケくんとノアくんとあけびちゃんは Angel's Tale の保護犬です。
里親さまを募集しています。
プロフィール

しゅんママ

Author:しゅんママ
FC2ブログへようこそ!

Angel's Tale
  • ホームページホームページ
  • オフィシャルブログオフィシャルブログ
  • 保護わんこ保護わんこ
  • 闘病中のわんこ闘病中のわんこ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
卒業しました
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR