ご飯の力

玲緒くんは

ケージが大嫌いです

入れた瞬間に吠える暴れる

ケージでお留守番や就寝なんて

絶対にできません

幸いイタズラもしないし

マーキングもしないので

室内フリーでも問題なし

毎日自由を満喫しています

でも最近

ポッケくんと先住犬のご飯を

横取りするようになってしまいました

ポッケくんも先住犬も

玲緒くんが横に来ると

サッとご飯から遠ざかり

怒ることもなく譲ってしまうので

玲緒くんにはケージで

ご飯を食べてもらうことに…

始めの頃は食べ終わるとすぐに

だせー だせー 開けろー と…

ポッケくんと先住犬が食べ終わるまで

大騒ぎでした

そのうちご飯の時間が近づくと

自らケージに出たり入ったり

ご飯の時間でもないのに

ケージの中で待っていたり



ご飯の時間でもないのに

出たり入ったりしているので

ケージの中にベッドを入れたら

寝るようになりました





あんなに嫌いだったケージで

くつろげるようになるなんて

ご飯の力は偉大です


玲緒くんは Angel’s Tale の保護犬です。
里親様を募集しています。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

しゅんママ

Author:しゅんママ
FC2ブログへようこそ!

Angel's Tale
  • ホームページホームページ
  • オフィシャルブログオフィシャルブログ
  • 保護わんこ保護わんこ
  • 闘病中のわんこ闘病中のわんこ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
卒業しました
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR