久しぶりの手作りトッピング

ポッケくんは

ごはんにはとてもうるさいです

食べているのは腎臓の療法食ですが

たくさんある療法食の中から

食べるものを探し出すのは

とても大変でした

やっと食べる物が見つかり安心していたら

ポッケくんには脂肪分が多く

コレステロールと中性脂肪が高くなり

変更せざるを得ない状況になってしまい

またフード探しが始まりました

食べるフードが見つかり安心していたら

最近フードがリニューアルしてしまい

少し形状が変わっていました

中身も変わっていると思いますが

匂いも色も変わっているとは思えないのですが

ポッケくんには違いがわかるようで

お顔を近づけただけで

プイと…

普通食やおやつは食べるので

フードが気に入らないだけで

体調が悪いとか食欲がないのではないと

お腹が空いたら食べるなんてことは

ポッケくんにはなく

いつも通りいつまでもいつまでも拒否

またまた負けてしまいました

しばらく止めていた

手作りトッピング再開です



久しぶりにごはん完食です



協力病院の先生には

療法食を食べないなら

普通食でも良いよと言われていますが

療法食を止めると多尿になってしまうので

出来るだけ療法食を食べて欲しいと思います

トッピングしても普通食よりは

療法食の方が尿量が多くならないので

腎臓には負担が少ないかな?

トッピングを少しづつ減らして

なしに出来ることを願います

ポ) 手抜きごはんはお断りです



キッチンが定位置だったポッケくん

お腹がいっぱいになって

久しぶりにカドラーで寝ています




ポッケくんは Angel’s Tale の保護犬です。
里親様を募集しています。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

しゅんママ

Author:しゅんママ
FC2ブログへようこそ!

Angel's Tale
  • ホームページホームページ
  • オフィシャルブログオフィシャルブログ
  • 保護わんこ保護わんこ
  • 闘病中のわんこ闘病中のわんこ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
卒業しました
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR