検査結果

あけびちゃんの

乳腺腫の病理検査の結果

良性でした

残っている乳腺に

同じ良性の腫瘍が出来る

可能性はありますが

一安心です

乳腺腫の手術の時にスケーリングも

やっていただいたのですが

びっくりすることがわかりました

あけびちゃんは

飼育放棄でセンターに収容されていました

申告年齢18才

センターでは

ケージの中で旋回しウンチ踏み踏み

痴呆の疑いをかけられていたのですが

保護時の健診で

心臓も悪いし目も良く見えていない

股関節も悪いけど

18才ではないという診断でした

何歳かと聞かれると

・・・

でしたが

その後行ったトリミングでも

トリマーさんから

多く見積もっても

12~13才?と言われていました

借り家では

旋回することもなく

元気にお散歩したりしていましたので

保護犬一覧では

推定年齢15才に

させていただきました

あけびちゃんの歯は

白いところが全く見えないほど

分厚い歯石に覆われていましたが

歯茎に炎症を起こしているところはなく

グラついている歯もなかったので

1本も抜歯はしていないそうです

なんと

あけびちゃんの歯の状態は

5~6才の子の状態だそうです

申告年齢より

若いことはわかっていましたが

そこまでとは想像していませんでした

保護時から

すごく痩せていて

背中は丸くなっていますので

風貌はお年寄りわんこです

借り家の先住犬と

同じくらいの年齢とは

とても思えません

歯の年齢よりは

少し年上かもしれませんが

まだまだ若いです

これまで

残りの時間を穏やかなに

過ごさせてあげることが

あけびちゃんにとって

幸せなことだと思っていましたが

これからは

いっぱい美味しいものを食べて

いっぱいお散歩に行って

もっと元気になって

新しい家族と

幸せな時間を過ごすことが

あけびちゃんの

新しい目標になりました



あけびちゃんが幸せを掴むまで

応援お願いします


あけびちゃんは Angel's Tale の保護犬です。
もうすぐ里親募集開始です。








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

びっくりですね・・・

あけびちゃんの新しい目標が達成される様に、
応援したいと思います。

素敵なご縁が繋がります様に。

ナナママさん

こんなことあるんですね
かなり痩せていますが食欲旺盛でごはんもおやつもたくさん食べてくれるのでもっと元気になれると思います
いつもありがとうございます

え!!!!
びっくりです。

どの年齢なのか???ですね!

でも、毛並みとかみると
若そうですよね!

みかんママさん

びっくりでしょう〜
でもね、抱っこすると身体中からギシギシ音が聞こえるからお年なのかな〜
でも元気です
プロフィール

しゅんママ

Author:しゅんママ
FC2ブログへようこそ!

Angel's Tale
  • ホームページホームページ
  • オフィシャルブログオフィシャルブログ
  • 保護わんこ保護わんこ
  • 闘病中のわんこ闘病中のわんこ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
卒業しました
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR