目薬

美音ちゃんですが2週間くらい前から右目の調子がよくなくて

協力病院を受診しました。

診察と検査の結果は保護直後の検査結果と特に変わりはなく

今の状態はバイ菌の感染が原因で起こっているということで

点眼の指示が出ました。

お顔に触られるのを嫌がる美音ちゃん

点眼をすんなりさせるわけはなく

かなり、苦戦・・・

点眼の指示がでているのに

受診当日と翌日は点眼できず・・・

おやつで気を引く作戦を実行したところ

すんなりクリア

でも、それができたのも2日間・・・

それ以降はおやつが減るばかりで点眼は一度も成功せず・・・

おやつを取られないようにしていたら

おやつはいりませんと・・・

美音ちゃんかなり賢いです。

次は、寝込みを襲う作戦に変更

一瞬顔をあげますが、何事もなかったかのようにまた寝ます。

今のところ、この方法が一番のようです。

押さえつけて点眼すれば簡単なのですが・・・

仮ママと美音ちゃんとの知恵比べです。

昨日から仮ママが点眼薬を手にすると

美音ちゃんケージに避難されます。

DSC00469.jpg

次はどんな作戦で行こうか思案中です。

起きているときは点眼しないから大丈夫だよ!


美音ちゃんは Angel's Tale の保護犬です。
里親様を募集しています。







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

美音ちゃんもお顔触られるのダメですか!?
ヨー君も同じです。私も格闘の日々です。
知恵比べ、負けそうですが頑張って
ばい菌にサヨナラしましょうね。

連笑ママさん

こんにちは
お返事遅くなってすみませんv-436
美音ちゃんはお顔を素手で触るのはOKなんですが、物で触れられるのはダメなんです。。。
なので、おさんぽやごはんの後のお顔拭きもできないんですよ。。。
何とか良い方法があったら教えてください。
プロフィール

しゅんママ

Author:しゅんママ
FC2ブログへようこそ!

Angel's Tale
  • ホームページホームページ
  • オフィシャルブログオフィシャルブログ
  • 保護わんこ保護わんこ
  • 闘病中のわんこ闘病中のわんこ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
卒業しました
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR