シリちゃんの病気 その3の経過

クッシング治療の為に

5月16日から

アドレスタン10mgの内服を始めました

経過を見ながら

30mgまで徐々に増やす予定でしたが

10mgで十分効果がありましたので

増量することなく継続しています

内服前は体重7.5kg

内服開始2週間後には5.68kg

適正体重6.0kgと言われていたのに

あっと言う間に

ガリガリさんになってしまいました

保護時の血液検査で

貧血と栄養失調を指摘されていましたので

体重増加はクッシングによるもので

本当は痩せっぽっちな

シリちゃんでした

シリちゃんの病気 その7 貧血と栄養失調

を追加します

痩せる努力をしなければと

思っていましたが

太る努力が必要になりました

美味しいものを食べることが出来るので

努力とは言いませんね



美味しいものは大歓迎のシリちゃんです


シリちゃんは Angel's Tale の保護犬です。
みなさまのご支援で医療処置を受けることが出来ています。
ありがとうございます。

シリちゃんの病気 その2の経過

5月29日に膀胱結石の手術をしました

術前検査の通り

膀胱の中にはたくさんの結石がありました

成分分析の検査

ストルバイト結石でしたので

phコントロールを食べていましたが

お腹の調子が悪くなってしまうので

今はヒルズのc/dを食べています

術前から予想されていた事ですが

排尿がスムーズにいかず

手術の翌日に再度麻酔をかけて

処置をしたりもしましたが

今は問題ありません

結石がなくなり

頻尿がなくなったのは良いのですが

シリちゃん

おトイレは外派だったようで

トイレシートですることが

なくなってしまいました

術前はトイレシートにしていたのに…

粗相をすることはありませんが

訳あって

いまでもオムツ生活です



シリちゃんは Angel's Tale の保護犬です。
みなさまのご支援で医療処置を受けることが出来ています。
ありがとうございます。



シリちゃんの病気 その1の経過

皮膚の治療のために

抗生剤と抗真菌剤の内服をしています

シャンプーケアーは

クレンジング

普通のシャンプーで2度洗い

マラセブシャンプー

セラミドのジェルで保湿を

3日に1回のペースでやっています

まだまだ治療が必要な状態ですが

改善傾向にあります

治療前




現在



前から見ると

毛の密度が濃くなり

改善しているのがわかります


後ろから見ると

まだまだです

皮膚の赤みが取れて

炎症が引いているように見えますが

2週間ほど前には



踵の部分が赤く腫れ

脚をつくことが出来ないほど

痛みがでてしまいました

抗生剤の内服で

炎症は落ち着きましたが

感染に弱い状態は続いていますので

注意は必要です

先週からお薬の塗布も始めています

お薬を塗った後は

舐めてしまわないように

カラー装着しています

Mさまより

シリちゃんにいただいたご支援金で

カラーとお耳の洗浄液を

購入させていただきました



これまでより快適に過ごせています

ありがとうございました

暑い日が続き

皮膚の状態が良くない子には

厳しい毎日になりますが

もっと良くなるように

皮膚のケアはこれからも

続けていきます


シリちゃんは Angel's Tale の保護犬です。
みなさまのご支援で医療処置を受けることが出来ています。
ありがとうございます。







抜糸

耳横の抜糸がすみました

皮膚の状態は悪いですが

トラブルもなく経過良好でした

病理検査の結果は

思っていたようなものでは

ありませんでしたが

予定していた医療処置は

済みましたので

まもなく里親募集を開始する予定です




シリちゃんは Angel's Tale の保護犬です。
みなさまのご支援で医療処置を受けることが出来ています。
ありがとうございます。

終わりました

右の耳横に大きな腫瘤がありました

自壊していて出血したり

とても不快だったのですが

いろいろ病気があって

後回しになっていました

やっと取ってもらうことが出来ました

病理検査の結果が悪くないことを願います

帰宅したら早速ごはんの要求です

元気が一番ね!



シリちゃんは Angel's Tale の保護犬です。
みなさまのご支援で医療処置を受けることが出来ています。
ありがとうございます。
プロフィール

しゅんママ

Author:しゅんママ
FC2ブログへようこそ!

Angel's Tale
  • ホームページホームページ
  • オフィシャルブログオフィシャルブログ
  • 保護わんこ保護わんこ
  • 闘病中のわんこ闘病中のわんこ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
卒業しました
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR